古来のパワスポ!宮崎 高千穂の旅におすすめ「ソレスト高千穂ホテル」

古来のパワスポ!宮崎 高千穂の旅におすすめ「ソレスト高千穂ホテル」

パワースポット 絶景でパワーを充電したい ホテル ご当地グルメ 宮崎県 るるぶ情報版(国内)編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本最古のスピリチュアルエリア“高千穂”は神々が初めて天上から舞い降りた天孫降臨の地とされ、宮崎観光の中でもトップを争う人気の場所です。 そんな高千穂を旅するなら、おすすめは高千穂中心地にある「ソレスト高千穂ホテル」。今回は「特別和洋室」を中心におすすめの理由とともにご紹介します!

縁結びで有名な高千穂神社から、わずか徒歩5分!


高千穂の中心地にある「ソレスト高千穂ホテル」。神話に出てきそうな自然と歴史的な雰囲気が漂う中にありながら、モダンな佇まいの建物です。

泊まるだけでは終わらない、モダンな内装がおしゃれ!


ロビーは、光が溢れる明るい雰囲気。スペイン語の太陽「sol」と英語の最上級「est」をつけて「太陽や光に満ち溢れた」という想いが込められたホテル名にぴったりのロビーです。また、館内の内装には高千穂の自然のエッセンスが取り入れられてるそうですよ。

きれいなお部屋で、旅の疲れも吹き飛んじゃう



こちらは特別和洋室。広々として開放感がある室内には琉球畳が敷かれ、気候の良い季節には大きな窓を開けて、気持ちいい外の風を感じられます。
お風呂のバスタブからは庭が眺められるので、ついつい長風呂してしまいそうですね。

親しい人と気兼ねなく楽しめる部屋食がうれしい!


特別和洋室では、夕食はお部屋で提供されます。周りを気にすることなくゆっくりと楽しめますね。世界農業遺産に登録された高千穂の棚田米をはじめ、数々の地元のこだわり抜いた食材を使ったメニューが堪能できますよ。

ソレスト高千穂ホテルは、有名な高千穂峡の真名井(まない)の滝や天岩戸神社、天安河原など日本の神話に関連する場所も近く、また徒歩5分の高千穂神社ではシーズン以外にも毎晩、高千穂神楽が見学できて、観光の拠点にぴったりステイ先です。
モダンなホテルに滞在しながら、高千穂の豊かな自然と伝統を身近に感じてみませんか?


■ソレスト高千穂ホテル
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1261-1
TEL:0982-83-0001
チェックイン 15時~、チェックアウト ~10時
料金:時期によって異なります。詳細は施設HPでご確認ください 


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ宮崎'21』に掲載した記事をもとに作成しています。

Sponsored:ソレスト高千穂ホテル

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
エディターズ紹介バナー

人気ランキング

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください