• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ダイエット中に甘いものが食べたくなったあなたへ! 糖質10g以下の無印良品「半熟カステラ」
ダイエット中に甘いものが食べたくなったあなたへ! 糖質10g以下の無印良品「半熟カステラ」

ダイエット中に甘いものが食べたくなったあなたへ! 糖質10g以下の無印良品「半熟カステラ」

食・グルメ カステラ お菓子 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

みんな大好き人気スイーツ“カステラ”。一般的には砂糖や卵を混ぜ合わせて作られているので、意外と糖質が高いイメージですよね……。今回はそんな糖質が気になる人にもおすすめの無印良品「糖質10g以下のお菓子 半熟カステラ」(150円)をご紹介します。糖質カットされているからと、侮るなかれ!さっそくレビューしていきます。


「糖質10g以下のお菓子 半熟カステラ 1個」(無印良品)

まるで円盤のような形をした「半熟カステラ」は、1包装当たりの糖質はおよそ8.9g。カロリーは102Kcalと、見た目に反してかなりヘルシーな印象です。小麦粉の代わりに大豆粉を使用して、しっとりと焼き上げられています。さっそくパッケージを開けてみたところ、カステラのこうばしい香りが鼻を抜けていきました。

表面にこんがりと焼き色がついているので、さらに食欲が沸いてきます。“半熟”というネーミングの通り、生地はとってもふわふわの仕上がり。お皿に移動させる際は、カステラを崩さないように注意してください。

いざ、断面をカットして実食スタート。パクッと口に運んだ瞬間、大豆の風味が一気に広がります。カステラに“パサつき感”は一切なく、想像以上に優しい口当たり。素朴な味わいですが、咀嚼した後に残る甘みの余韻がたまりません。食べやすい大きさなので、ティータイムに食べるのもおススメですよ。

実際に味わった人たちからも大好評のようで、ネット上には「カステラの食感がめちゃくちゃ上品。糖質も低いし、罪悪感なく食べられる」「生地の半熟加減にハマってます。ほのかに香る大豆の香りもGOOD!」「無印のお菓子で1番大好きな商品です。甘みが際立っているからコーヒーや紅茶が進むね!」といった声が続出していました。

「お菓子を食べたいけど糖質が気になる…」という人は、ぜひ無印良品の「半熟カステラ」を購入してみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください