【森村あこの週末占い】7月4日~5日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】7月4日~5日の12星座別運勢は?

開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢を教えます。7月4日~5日の週末の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

気持ちいいくらいパッと気分が切り替えられる土曜日。 いつもなら躊躇してしまうことも、前向きに行動できます。動けば動くほど、楽しい時間を過ごせたりいい経験ができたりするでしょう。 逆に日曜日は身辺がざわつきだし、急な用事が立て込みそうです。やるべきこと、やりたいことは土曜日のうちに済ませておくのが正解でしょう。

牡牛座の運勢 

全体運は?

心身ともに気だるく殻に閉じこもりがちな土曜日は、無理に行動を起こす必要はありません。好きなことに打ち込むもよし、家でまったり読書したり音楽を聴いたりするのもいいでしょう。日曜日は打って変わって気持ちは外に向きます。なかなかチャレンジする機会のなかったことに手をつけてみて。「もっと早くやればよかった」というくらい有意義に過ごせるでしょう。

双子座の運勢 

全体運は?

波乱含みの週末。楽しいイベントに心浮き立ちそうですが、予想外のハプニングも起こりそうな気配……。とはいえ、どんな状況に置かれても、ベストな選択ができるあなた。その場を何とか丸く収めることができるでしょう。日曜の夕方からはパワーダウンが予想されます。夜はのんびり過ごせるように早めの帰宅を心がけてゆっくり休養を。

蟹座の運勢 

全体運は?

朝目覚めたときから調子のよさを感じ、軽快な土曜日がスタートできそう。こなさなければならない作業、用事はスピードで片付けられそうですよ。特に、周りのみんなが嫌がるような作業は、あなたが手掛けたほうが問題なくクリアできるでしょう。日曜日は楽しい出会いの予感も。その人は華やかな印象と軽快なコミュ力で、あなたを成長させてくれそう。

獅子座の運勢 

全体運は?

レジャー運がアップする土曜日。仲間を誘って出かけるのもよし。行き先を決めるときは、あなたが決めたほうがスムーズに。ずっと行きたかった場所や、話題の場所へ行ってみてください。恋愛運も好調の週末は、誘う相手は恋人や意中の相手がベストですよ。日曜日は身体のメンテナンスや体調を整えるといい日。健康的な食事を手作りすると元気に。

乙女座の運勢 

全体運は?

運気が停滞しがちな土曜日。こんな日は出かけるよりも家で過ごした方がよさそう。おすすめは掃除。自室だけでなく、トイレやお風呂などの水回りをピカピカにすると吉です。アイデアグッズを活用すれば、面倒なお掃除も楽しくなるかも。日曜日はあなたの魅力がアップする日。デートするにはベストなので、恋人を誘って出かけましょう。片想いのあの人にはぜひ告白を。

天秤座の運勢 

全体運は?

小旅行に吉がある土曜日。直前すぎてアイデアが浮かばなくても、思いついた場所へ足を運びましょう。無計画の割には思いのほかスムーズな旅ができるはず。旅先で困ったら現地の人に尋ねてみて。知らない人に声をかけるのは不安かもしれませんが、よい人に出会える暗示があるので大丈夫。日曜日は家でゆっくり過ごして吉。旅先で撮った写真の整理や、買ってきた食材で料理をしましょう。

蠍座の運勢 

全体運は?

マイペースで過ごせそうな土曜日。周囲に煩わされることなく好きなことができそう。普段は我慢していることがあるなら思い切ってやってみましょう。日曜日は小旅行をするのがおすすめ。日帰りで行ける範囲で遠くまで足を延ばしてみては? 旅先で気になる人を見かけたら、勇気を出して声をかけてみて。思いのほかスムーズに会話が進み、親しくなれる可能性大です。

射手座の運勢 

全体運は?

余裕あるひとときが充実感をもたらします。ゆったりとお茶を飲んだり、読書をしたりといったリラクゼーションタイムが心身の安定に。また、生活習慣の改善や金銭面の見直しにも好機です。「何かをしよう」と先を急ぐよりも、ゆっくりと現状を見つめ直す「内観」の時間をもつことで今後のステップアップにもつながるでしょう。

山羊座の運勢 

全体運は?

これまでやってきたことの結果が出そう。あなた自身の意志の力が強まるときです。重要な決断をする可能性も高まりますが、それは「思いもよらぬ出来事」というよりも積み重ねによる変化への対応となるので、現状を踏まえた上でしっかり判断してくださいね。なお、先々のレジャーなどの計画を立てると楽しい気分で過ごせるでしょう。

水瓶座の運勢 

全体運は?

計画性が大切なとき。現実的な思考に沿ったほうが実現しやすい運気なので、あまり希望的観測に偏らないように、具体的に実現可能な計画から立てるとよさそうです。少し堅実なくらいの設定を基盤にしたほうが、後々成長するでしょう。また、環境を整えたり、不用品をリサイクルするなど、片付けや大掃除で失くした物が見つかる予感も!

魚座の運勢 

全体運は?

活動的な運気の今週末は周囲との交流も活性化。お誘いがあったり、好情報が入ってきたりと、にぎやかなムードに包まれそう。積極的に過ごして正解です。なお、日曜日に耳に入った話題のなかに、あなたの琴線に触れるものがある暗示なので、多方面にアンテナを張っておきましょう。金銭面は衝動買いに注意。財布のヒモはしっかり締めて。

いかがでしたか?雨が降ったりやんだり、蒸し暑い気候が続きますが、体調に気を付けて週末を過ごしてくださいね!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください