鳥取砂丘

【たびのび】全身使ってリフレッシュ!鳥取砂丘で絶景を楽しむ旅

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

今回は、DJとしても活躍中のモデル・清水沙也佳さんが、鳥取砂丘を遊びつくすプランをご紹介します!日本とは思えないほど壮大な景色を、様々なアクティビティを通して、体全体で味わう旅です。詳細は、「るるぶ&more.」の姉妹サイト、旅動画配信サービスの「たびのび」の編集部オフィシャル動画でチェック!旅のお供はソニーの最新機種Xperia 1 II。その機能にも注目です!

Summary

鳥取砂丘で絶景とアクティビティ 概要

DJとしても活躍中のモデル・清水沙也佳さんが、Xperia 1 IIを片手に日本一大きな砂場・「鳥取砂丘」を観光してくれました!壮大な景色を楽しむ、ラクダ乗り体験やファットバイク、パラグライダーなどのアクティビティを存分に満喫。次の連休の参考に、ぜひチェックしてみてください!

旅のお供をするXperia 1 IIは、ソニーで培った技術を惜しみなく注ぎ込んだ高性能なカメラが魅力です。シーンに合わせて、3つのレンズを自在に切り替えることができるので、さまざまな被写体を美しく撮ることができますよ。(Taken by Xperia 1 II)

\ あらゆるシーンを、思いのままに撮影する /


【紹介スポット①】鳥取砂丘を踏みしめて、大自然を感じる!

国の天然記念物にも指定されている鳥取砂丘は、その大きな起伏が特徴的。長い年月をかけて、自然の力で作られた造形美です。時間が許すのなら、朝方に到着するのがおすすめ。陽が斜めに当たって、風の力で砂にできる「風紋」の陰影がくっきりと現れ、惚れぼれする美しさを目の当たりにできます。


【紹介スポット②】ファットバイクでぐんぐん進む。

自分の足で砂丘の感触を堪能したら、お次は「ファットバイク」にライドオン!ファットバイクとは、マウンテンバイクの2倍ほどもの幅がある、極太タイヤを持つ自転車のこと。砂浜の上でも、楽々と進むことができますよ。

Xperia 1 IIは「ツァイスレンズ」を採用。階調、色再現、透明感、立体感、ぼけ味など、被写体の微細な質感までを忠実に再現します。さらに、T*(ティースター)コーティングを施すことにより、不要な反射光を低減し、クリアな描写性能を発揮します。
 

\ あらゆるシーンを、思いのままに撮影する /


【紹介スポット③】ラクダの上で気分はアラビアン

鳥取砂丘といえば、ラクダの存在はかかせません!ラクダの背に乗ってゆらゆらとお散歩。異国情緒あふれる写真を撮ることもできますよ。

Xperia 1 IIは被写体の瞳を自動で検出して正確にピントを合わせるので、一瞬の表情も逃さずに印象的なポートレートを撮影できます。標準・望遠・超広角、全てのレンズに対応しているので、さまざまなシーンで人物を美しく描写できる優れモノです。(Taken by Xperia 1 II)

\ あらゆるシーンを、思いのままに撮影する /


【紹介スポット④】砂丘センター見晴らしの丘

お腹が空いたら、「砂丘センター見晴らしの丘」でランチ。日本海と砂丘を一望できる丘の上にあるので、風景をバックにした写真撮影もお忘れなく!

10種類以上の海の幸がてんこ盛りの「砂丘海鮮丼」が人気NO.1のメニューです。名物の「鳥取砂丘らっきょう」と「白いかの麹漬け」もついているので、存分に鳥取の味を楽しめて、大満足! 新鮮でとろけそうなお刺身を頬張って、午後のアクティビティに備えます。(Taken by Xperia 1 II)
 


【紹介スポット⑤】パラグライダーで砂丘を見下ろす!

お腹を満たしたら、午後のアクティビティはパラグライダーです!はじめてのフライトはドキドキしますが…慣れればうまくに風に乗れて、空の上から砂丘の景色を堪能するという、ぜいたくな時間を過ごすことができますよ。

ベテランスタッフが操縦してくれる「二人乗りタンデムコース」もありますが、清水沙也佳さんはソロフライトに挑戦! ふわーっと宙に浮いて、上手に乗りこなしていました。

どのフライトを終えて一休みしていると、あっという間に夕焼けの時間帯に。ふたたび砂丘に赤い陽が差し込み、陰影が美しく際立ってきました。(Taken by Xperia 1 II)


旅のどんなシーンにも寄り添う Xperia 1 II

朝焼けから夕焼けまで、いろいろな表情を見せてくれる砂丘。Xperia 1 IIが見たままに捉えてくれて、しっかり思い出を記録してくれました。

ファットバイク、ラクダ乗り体験、パラグライダーと、3つのアクティビティで思う存分、絶景を楽しめる旅でした!日本全国、ほかの地域ではなかなか見られない景色は、一生の思い出に残りそう。一人ではもちろん、家族や友達とわいわい遊びに行くのもおすすめできるスポットです。

\ あらゆるシーンを、思いのままに撮影する /


■ 鳥取砂丘
住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164–661
問合せ:0857-22-0583(鳥取県砂丘事務所)
営業時間:散策自由
URL:https://www.sakyu-vc.com/jp/

■ TRAIL ON(トレイルオン)
住所:鳥取県東伯郡湯梨浜町宇野1709-1
問合せ:080-1649-1796
営業時間:9時30分〜18時
定休日:不定休
URL:http://www.trailon.jp/

■ 駱駝屋
住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2164-806
問合せ:0857-23-1735
営業時間:9時30分~16時(12~2月は10~16時)
※天候、らくだの疲労度等により、営業時間を変更することがございます。
URL:http://rakudaya.info/

■ 砂丘センター見晴らしの丘
住所:鳥取県鳥取市福部町湯山2083
問合せ: 0857–22-211
営業時間:9~17時 
定休日:無休
URL:http://www.tottorisakyu.com/center/

■ 鳥取砂丘パラグライダースクール
住所: 鳥取県鳥取市浜坂1390-239
問合せ:0857-24-6124
営業時間:6〜22時
定休日:不定休
URL:https://para.sakyu.info/

●掲載の内容は「たびのび」動画取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

【プロフィール】
清水沙也佳
ファッション雑誌「SWEET」「ViVi」「BLENDA」「Popteen」などで活躍するモデル。「神戸コレクション」「東京ランウェイ」をはじめとした様々なファッションショーにも出演している。さらにアーティストやDJとして音楽活動を行うなど、マルチに活躍する。旅が好きで、インスタグラムでの旅写真「#しみさや旅」のファンも多い。


text:チューリップ平岡

Sponsored:ソニーマーケティング株式会社

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください