• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • ニュウマン横浜・最新情報!横浜限定のつくりたて生チョコキャラメルタルトをテイクアウト
ニュウマン横浜・最新情報!横浜限定のつくりたて生チョコキャラメルタルトをテイクアウト

ニュウマン横浜・最新情報!横浜限定のつくりたて生チョコキャラメルタルトをテイクアウト

食・グルメ チョコレート専門店 テイクアウトフード るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年6月24日(水)ニュウマン横浜がついに開業!長く長く工事中だった横浜駅西口直結の商業施設、オープンを心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。るるぶ&more.編集長・堀江もそんなひとりです。今回はニュウマン横浜のなかでも注目していたお店のひとつ、アロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」に早速行ってみました。鎌倉発のアロマ生チョコレート専門店が、横浜で新提案する生チョコレートの楽しみ方、たっぷりレポします!

Summary

ジュエリーショップのように心ときめく店内

ラグジュアリーブランドが並ぶニュウマン横浜の1階の一角にある「MAISON CACAOニュウマン横浜店」。シンプルながらも重厚感のある外観は、トラバーチンというラグジュアリーホテルで採用されるマテリアルで作られているそう。ジュエリーショップのような店内には、美しいパッケージのチョコレートがアートのように並んでいます。

1時間ごとに作りたてが並ぶ生チョコキャラメルタルト

生チョコキャラメルタルト 400円
生チョコキャラメルタルト 400円

横浜店で最もおすすめしたいのが、こちらの「生チョコキャラメルタルト」です!10~18時に1時間ごとに作りたてが並びます。実際にいただいてみると、サクサクとしたタルト生地とトロトロの生チョコレートクリームの絶妙なバランスに幸せな気持ちになりました。舌先につぶつぶ感を感じると思ったら、なんとその正体はキャラメルチップス!トロトロとつぶつぶ、味だけでなく食感、そしてカカオの香りも楽しむことができる、まさに五感が満たされるタルトです。

なめらかな生チョコは一度食べればリピートしたくなる!

アロマ生チョコレート シャンパン 2400円
アロマ生チョコレート シャンパン 2400円

「アロマ生チョコレート」は、MAISON CACAOを代表する水溶性のチョコレート。日本人の唾液量や舌にあわせて、チョコレート内の水分量を限界まで高めるなど、計算しつくされた口どけのよさが特徴です。シャンパンフレーバーは、甘みと酸味が絶妙なシャンパンをビターチョコレートと合わせた、横浜限定フレーバーです。口に含むとすうっととけて、ふわりとシャンパンが香ります。

アロマ生キャラメル(12個入り)2200~2400円(フレーバーにより異なります)
アロマ生キャラメル(12個入り)2200~2400円(フレーバーにより異なります)

「MAISON CACAO」オリジナルの発酵カカオバターを使用した「アロマ生キャラメル」は、ぜひ味わっていただきたい看板商品。チョコ、マンゴー、フランボワーズ、TEA、シーソルト、コーヒーの6つのフレーバーが揃います。私のおすすめは、シーソルト。トロリととろけるキャラメルに絶妙な塩味が加わり、横浜の海風を感じながらいただきたくなります。

生チョコムース 2500円
生チョコムース 2500円

続いてご紹介するのは、口どけがとにかくなめらかな「生チョコムース」。即位の礼の手土産にも選ばれた、同店の逸品「生ガトーショコラ」が夏バージョンにアレンジされました。暑い日でもすっきり食べられるように水分量が多めでチョコレートながら、みずみずしさを感じます。店内に並ぶ商品一つひとつのデザインがとても素敵なのですが、こちらの「生チョコムース」も爽やかなブルーのデザインが特に目をひきます。それもそのはず、大河ドラマ「麒麟がくる」の題字を手掛けた書家、中塚翠涛氏のデザインによるものだそう。

スーパーフード・カカオ使用のコスメはプレゼントにも

カカオオイル 各3500円
カカオオイル 各3500円
カカオバターソープ 2000円
カカオバターソープ 2000円

スーパーフードと呼ばれるカカオは、食べて楽しむだけではありません。フレッシュなカカオ豆を使ったコスメもお見逃しなく!特に注目したのが、カカオオイルです。コロンビア産の上質なカカオバターを使用した、髪にも身体にもうれしいマルチオイル。カカオって美容にもいいんですね。3種のオイルのネーミングは“i love u berry much” “Fresh Fresh Fresh” “Melty Vanila” 。バスオイルとしても使えるので、プレゼントにもぴったりです。

夜は生チョコ×ジンのペアリングを楽しむバーが出現

カカオビネガージン+ペアリング生チョコレート 1500円
カカオビネガージン+ペアリング生チョコレート 1500円

店内中央に、大きな一枚テーブルがあると思ったら、なんとこちらは18時から営業終了まではBarに様変わりするとのこと!お店の方から、おすすめのいただき方を教えていただきながら、早速生チョコレートと、カカオ、ビネガーにジンや焼酎を掛け合わせたドリンクのペアリングを楽しんでみました。

まずは生チョコ一粒の半分を口に含み、チョコレートそのものを味わいます。そして、お次はカカオビネガージンをひとふくみ。ビネガーのまろやかな酸味が舌をくすぐります。そして、最後の残りのチョコをいただけば、また違った味わいが…。お仕事帰りなどにお酒とチョコレートを楽しむ時間、とってもおすすめです。スタンディングなのでひとりでも気軽に楽しめますよ。

奥深くそして味わい深いカカオ。ラグジュアリーな空間で出会う生チョコレートに、きっと魅了されるはず。ぜひニュウマン横浜で訪れてほしいお店です。

■MAISON CACAO ニュウマン横浜店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜1階
TEL:045-548-6212
営業時間:11時~20時、11時~19時(土・日曜、祝日)
※営業についての詳細は公式ホームページよりご確認ください。

text:るるぶ&more.編集部(堀江周子)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

まだある関連記事はこちら!
●鎌倉発の人気店!アロマ生チョコレート専門店『ca ca o』と『CHOCOLATE BANK』の看板商品をお取り寄せ

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください