ジャスミン好き必見!!ファミマのジャスミンパウンドケーキはもう食べた?

ジャスミン好き必見!!ファミマのジャスミンパウンドケーキはもう食べた?

食・グルメ パウンドケーキ ケーキ るるぶ&more.編集部 コンビニスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ドリンクだけでなく、スイーツにもアレンジされる“ジャスミン”。独特の甘い香りを嗅ぐだけで、不思議とリラックスできますよね。そこで今回セレクトしたのは、ファミリーマートの「ジャスミンパウンドケーキ」(130円)。ネーミングの通り、ジャスミン茶を加えたパウンドケーキです。それでは、ふわふわの食感とジャスミンの風味に癒されていきましょう。


「ジャスミンパウンドケーキ」(ファミリーマート)

白いお花がプリントされたパッケージを開けてみると、さっそくジャスミンの甘い香りが。130円というリーズナブルな価格ですが、生地は予想以上にふわふわな仕上がりでした。ちなみに、1個当たりのカロリーは約252kcalほどです。

漂うジャスミンの香りに期待感が高まります。それでは、いざ実食。パクっと口に含んだ瞬間、ジャスミンの風味が一気に広がります。しっとりとした食感が堪能できるため、生地に“パサつき”を感じることはありません。

甘みが際立っているかと思いきや、ジャスミンのおかげで後味はとっても爽やかな印象。飲み物と組み合わせる場合、砂糖を加えた紅茶やコーヒーがおススメです。サイズ感もちょうどよく、ティータイムのお茶菓子にチョイスするのもGOOD。小さな見た目ですが、完食する頃にはスイーツ欲が十分に満たされました。

実際に「ジャスミンパウンドケーキ」を味わった人たちからは、「甘すぎないところが嬉しい! お好みでホイップクリームやジャムをトッピングするのもアリだね」「ジャスミンの香りがすごく上品。ワンハンドで食べられるから仕事の休憩中にお世話になってます」「生地の食感だけでなく、何とも言えないジャスミンの香りにもハマった!」などの声が続出。

ファミリーマートでスイーツ選びに迷った時は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください