入園無料!青い空と海の囲まれた約10万本のヒマワリ畑の絶景へ

入園無料!青い空と海の囲まれた約10万本のヒマワリ畑の絶景へ

神奈川県 おでかけ NEWS 期間限定 ひまわり 絶景
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

神奈川県・三浦半島にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」では、毎年7月中旬~8月下旬にかけて約10万本のヒマワリ花畑が満開になります。青い空と海に囲まれた一面のヒマワリ畑の絶景は人気のフォトスポットです。

Summary

気分は南仏?! 期間限定フォトスポットがヒマワリ畑に初登場

「長井海の手公園 ソレイユの丘」には、テラコッタやレンガ造り風の建物が多く、まるで南フランス・プロヴァンスのような雰囲気が楽しめるのも魅力のひとつ。海外旅行に行った気分になれます。

公園の入口ゲートを抜けると、ヒマワリ畑がお出迎え。約10万本のヒマワリ畑と海、青空が広がる景色は夏にぴったりの美しさ。

今年は、品種『サンリッチ』をメインとした4種類のヒマワリを、入口付近の花畑とソレイユガーデンで期間中いつでも楽しめるようになっているそう。

天気の良い日に望める、ヒマワリ畑と相模湾ごしの富士山は、絶景のベストショットです。

さらに、今年は初の企画として2020年7月18日(土)~8月31日(土)まで、ヒマワリ畑の中に期間限定フォトスポットが登場します。工夫次第でオリジナルの絶景が撮影できそう。

園内各所にあるスタンプをすべて集めるとプレゼントがもらえる「スタンプラリー」も。公園を散歩しながら参加するのもいいですね。

ヒマワリ畑の開花情報は、公園の公式HPやFacebookでリアルタイムに更新。まだおでかけが難しい人も、UPされる写真を愛でながらおうちで「オンライン花見」が楽しめますよ。

夏にぴったり!ヒマワリをイメージした期間限定メニュー

園内では、2020年7月18日(土)~8月31日(土)の期間、ヒマワリをモチーフにした期間限定メニューも登場。

レストラン プロヴァンスの「ヒマワリをひまわりジャージャー麺」980円は、中華麺と甘い肉みそが絶品。1日20食限定です。

ファストフード 入口ゲート店の「ひまわり畑のパイナップリンドリンク」450円は、人気のタピオカとパイナップルでヒマワリを再現。見た目もかわいくて、カラメルがアクセントの飲むプリンは、写真映えもバッチリです。

三浦半島の農&海まるごと体験パーク

小高い丘に立つ『長井海の手公園ソレイユの丘』は、東京ドーム5.2個分、24.6ヘクタールの広大な広さで、「三浦半島の農&海まるごと体験パーク」をテーマにした体験型総合公園です。

ヒマワリ畑以外にも、栽培した季節野菜の収穫体験、パンや工作などの手作り体験をはじめ、動物とのふれあい、ゴーカートや芝そりゲレンデなど遊べるスポットが盛りだくさん。

さらに、640席の手ぶらBBQ場、キャンプ場、三浦半島の恵みを存分に味わえるレストランもあり、夏のレジャーにぴったりです。

今年の夏は、食べて、遊んで、体験できて、1日中過ごせる「長井海の手公園 ソレイユの丘」に遊びに行きませんか。

■長井海の手公園 ソレイユの丘の『ヒマワリ』
期間:2020年7月中旬~8月下旬 ※開花時期は天候などにより変動します。
時間:9~18時、施設により異なる
休み:無休(施設・内容により異なる)
料金:入園無料、施設により異なる


Text:TAKAKO

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください