くず餅風ゼリー×レアチーズクリーム!?ローソンの「プルレア」をレビュー

くず餅風ゼリー×レアチーズクリーム!?ローソンの「プルレア」をレビュー

食・グルメ いちご チーズ るるぶ&more.編集部 コンビニスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

蒸し暑い夏の季節になってくると、スイーツにも“涼しさ”を求めたくなりますよね。今回ご紹介するローソンの「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」(180円)は、ゼリーのような見た目が涼し気なデザートです。日々ユニークな商品が開発されているコンビニスイーツですが、「プルレア」はとりわけ斬新。「和」と「洋」の素材を組み合わせ、見た目にもこだわった新感覚のスイーツをレビューしていきましょう!


「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」(ローソン)

パッケージから「プルレア」を取り出すと、まずは赤と白の鮮やかなコントラストに引きつけられました。透明の“くず餅風ゼリー”の中に入っているのは、白いレアチーズクリーム。クリームの下の赤い部分は“苺ゼリー”です。ストロベリーの甘い香りを堪能しつつ、実食スタート。

さっそく“くず餅風ゼリー”を口の中に運んだところ、上品な甘みが口の中に広がります。なにより驚いたのは、プルンとしたゼリーの食感。弾力のある優しい歯ごたえはクセになりそう。

続けてゼリーに包まれたレアチーズクリームを一口パクリ。口当たりの良いクリームから感じることができたのは、想像以上に濃厚なレアチーズの風味です。クリームのなめらかさと、プルプルしたゼリーのコンビネーションは絶妙。バランスの良い新食感に、スイーツ好きもうならされるはず。

ビジュアルを華やかにしている“苺ゼリー”は、酸味が程よいアクセントになっていました。爽やかな甘さも、全体の味を引き締めています。プチプチとした種まで楽しめるのが嬉しいポイント。

実際に購入した人からも好評のようで、「しっかり冷やして食べるのがおススメ。プルプルゼリーの舌触りが心地いいよ」「手のひらサイズなので、ちょっとだけ甘いものが食べたくなった時にいただいています。なかなかお目にかかれない“レア”なスイーツだね」といった声が上がっていました。

苺とレアチーズクリームの風味を楽しめる「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」。夏にぴったりなスイーツを、心ゆくまで味わってくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください