大阪・福島にある韓国っぽカフェのおしゃれメニューに夢中!

大阪・福島にある韓国っぽカフェのおしゃれメニューに夢中!

大阪府 韓国風カフェ カフェ スコーン ソーダ ラテ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪屈指のグルメスポットとしても知られる野田&福島エリア。賑やかな駅前から少し離れた場所に、スタイリッシュな韓国風カフェ「imas cafe」があることをご存じですか? 美容室に併設されたこちらは、季節ごとに異なるインテリアが楽しめるおしゃれスポットとして話題を集めているんです。

Summary

ヘアサロンに併設した韓国風のカフェ

野田阪神駅から徒歩7分、JR福島駅から徒歩8分の場所にある「imas cafe」は、「imas project」というヘアサロンに併設した韓国風のカフェ。
1階がヘアサロン、2階がカフェになっており、どこを切り取ってもインスタ映えする内装とおしゃれ感満載のカフェメニューが注目されています。

韓国出身のオーナーがプロデュースするこちらは、手作りの内装がとっても素敵。丁寧にコーディネートされた店内でメニューの写真を撮れば、インスタ映え抜群なんです。そんな「imas cafe」で味わえる、ドリンクや焼き菓子を紹介させていただきます!

ビジュアルもGOOD!魅惑のおしゃれドリンク

ソヨンラテ480円、スコーン380円
ソヨンラテ480円、スコーン380円

エディブルフラワーがちょこんとのったキュートなソヨンラテは、濃厚なミルクをたっぷり加えたジャスミンミルクティ。ジャスミンの優しい香りがふんわりと漂い、眺めているだけで幸せな気分に。さっくり焼き上げられたスコーンとともにいただいて。

ソナムレモンネイド600円
ソナムレモンネイド600円

“ソナム”とは、韓国語で“松”のこと。美容効果にも期待できる松葉シロップを加えたレモンスカッシュは、ソナムとハーブの豊かな芳香、そしてレモンの酸味がベストマッチ。口の中で炭酸がシュワッと弾けるさっぱりとしたドリンクです。

ピグレット600円
ピグレット600円

ピンク色が愛らしいこちらは、スイカの果実とシロップを取り入れた夏にぴったりのカルピスソーダ。ひと口飲むとカルピスの優しい甘みが広がり、星の形のナタデココが食感のアクセントに。

年に2回ガラリと変わる、こだわりの内装にも注目!

アーティスティックな内装や韓国らしいドリンクなど、コリアンラバーにはたまらない空間が見どころのこちら。コーナーごとに異なるコンセプトでデザインされているので、座る位置によって全く違う雰囲気が楽しめます。さらに、こだわりの内装は年に2回ガラリとチェンジするそう。

何度訪れても飽きない「imas cafe」へ、ぜひ足を運んでみてくださいね!

Text:六車優花(TRYOUT)
Photo:井上雅夫(TRYOUT)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください