セブン‐イレブン「ふわっとどら」がクリームを20%増量して新登場!

セブン‐イレブン「ふわっとどら」がクリームを20%増量して新登場!

食・グルメ どらやき あんこ 和スイーツ・和菓子 るるぶ&more.編集部 コンビニスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

和スイーツの定番“どら焼き”といえば、あんこと生地のハーモニーも魅力のひとつ。定番のお菓子だけに、こだわりを持つ人も多いのではないでしょうか。今回紹介するセブン-イレブンの「ふわっとどら 粒あん&たっぷりホイップ」(224円)は、あんこと生地の“ふわっ”とした食感にこだわったどら焼き。セブンが手掛ける定番のお菓子は果たしてどんな味なのか、さっそくレビューしていきましょう!


「ふわっとどら 粒あん&たっぷりホイップ」(セブン-イレブン)

「ふわっとどら」を包装用紙から取り出すと、まず驚かされるのは生地の“ふわっ”とした感触。まるで柔らかいクッションのような手触りをしています。

持った感触はフワフワとしていますが、重さはズッシリとヘビー。なんと中に入っているホイップクリームが、以前セブンで販売されていたどら焼きと比べて20%も増量されていました。もちろんあんこもたっぷりと挟まれており、しっかりどら焼きの魅力を味わえそう。

期待に胸を膨らませながら、「ふわっとどら」を一口パクリ。生地はかなり分厚く、モチモチした歯ごたえが特徴です。生地に挟まれたホイップクリームも、想像以上にふんわりとした印象。生地とクリームは上品な甘さで、しつこく舌の上に残ることはありません。

北海道産の小豆を使った粒あんも絶品。なめらかなクリームが、あんのシンプルな甘みを引き立たせています。柔らかい噛み応えと優しい風味を堪能していると、あっという間に完食してしまいました。

実際に購入した人からも好評のようで、「クリームから感じられるミルキーなコクが、シンプルな粒あんとよく合う。生地もふっくらしたパンケーキ風なので、ちょっと洋風にアレンジされているのも好き」「サイズ感が丁度良く、朝食として食べるのもおススメです。暑い季節にはキンキンに冷やして食べたいね」と絶賛のコメントが相次いでいます。

素朴な粒あんを“ふわっ”とした生地で挟んだ「ふわっとどら 粒あん&たっぷりホイップ」は、どら焼き通も思わずうなる味わいですよ。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください