メロンを割ったら、中身はケーキ⁉サプライズ感満載のパーティースイーツ!

メロンを割ったら、中身はケーキ⁉サプライズ感満載のパーティースイーツ!

愛知県 ケーキ ショートケーキ 誕生日ケーキ メロン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

見た目は間違いなくメロン、でも割ってみてびっくり。素材にこだわった、ふわふわケーキが詰まっているんです。ホームパーティーで盛り上がること間違いなしの、サプライズ感あるスイーツのご紹介です。

Summary

メロンの中は、生クリームたっぷりのふわふわケーキ!

こちら、一見おいしそうな高級マスクメロン。でも、中身はメロンじゃないんですって!さっそく切って、中身を見てみましょう。

ヘタを外して半分に切ります。ワクワク、ドキドキ…。

ぱっかーん!!!

なんとメロンの中がまるごとケーキになっていました。
高級感あるサプライズは、ホームパーティーでも喜ばれそうです。

価格はメロンのサイズや時期により異なり、今回撮影したものは5000~6000円。8人ほどで分けられますよ。

断面映えする、きれいな切り方は?

この「メロンボックスケーキ」は、完全予約制(1週間前まで)のテイクアウト限定スイーツです。

まるごとメロンの状態で持ち帰るので、自分自身でカットすることになります。 見映えよく切るコツを聞いてみました。

コツは、たったひとつ。ナイフを入れる位置を決めたら、一気に切ること。ゆっくり、こわごわ切ると、やわらかいスポンジと生クリームがカオス状態になってしまいます。

そのままかぶりついてもよし、フォークで食べるもよし。
自家製のふわふわスポンジと、コクのある生クリーム、名古屋市熱田区の青果店から仕入れる新鮮フルーツとの一体感を楽しみましょう。

ちなみに、スポンジには名古屋コーチンの卵を使用するこだわりぶり!

どこで買える?どんなお店?

こちらのメロンボックスケーキが購入できるのは、名古屋の繁華街、栄にある「BON CAFE (ボンカフェ)」。2019年3月にリニューアルオープンしました。

種類豊富なタピオカドリンクはテイクアウトもOK!

ゆったりと過ごせる店内では、スイーツのほか洋食を中心としたフードも食べられます。

背もたれが高いソファは半個室気分が味わえます。

ただし、「メロンボックスケーキ」はイートインでの提供はなく、テイクアウトのみとなりますのでご注意を。
おうちで楽しいひと時が過ごせそうですね。

BON CAFE
ぼんかふぇ
住所:愛知県名古屋市中区錦3-15-30 アパホテルエクセレント2F
TEL:052-962-6366
営業時間:11~23時(LO22時30分)
定休日:無

Text:石崎幸子
Photo:新井亮

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください