無印良品の超便利エコバック!撥水加工&折り畳み式の「マイトートバック」に注目

無印良品の超便利エコバック!撥水加工&折り畳み式の「マイトートバック」に注目

ショッピング エコバッグ ショッピングバッグ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

7月1日よりスタートした“レジ袋の有料化”。この機会にマイバッグを検討中の方は、無印良品の“エコバッグ”はいかが? 今回は数あるエコバッグの中から、「撥水 横型たためる マイトートバッグ ネイビー」(990円)に注目してみました。


「撥水 横型たためる マイトートバッグ ネイビー」(無印良品)

ご紹介するバッグは、生地をムダにしない“裁断設計”でつくったシンプルなトートバッグ。

今回は「撥水 横型たためる マイトートバッグ」をセレクトしましたが、実は縦型のマイトートバッグも販売中ですので、自分の好みの形をチョイスしてみるのもgood!

こんな風に、ボタンを留めれば小さく折り畳むこともできます。エコバックは大きい方がいいけれど、荷物を増やしたくはない……。そんな方にも、ピッタリです!

こちらの「マイトートバッグ」には、撥水加工が施されています。これは嬉しい!試しに水を吹きかけた様子は上記の通り。見てわかるように水をしっかり弾き返しました。

布製のエコバックだと、やはり雨の日のお買い物が心配ですが、これなら一安心ですね。

サイズは約31(縦)×45(横)×14cm(マチ幅)で、重さは150gほど。さすがの無印のトートバック!ムダな装飾は1つもありません。バッグの表面には2つのポケットがついており、文庫本サイズのものでもスッポリ収まります。

さらに内側には、小物類を入れるのにちょうど良さそうなミニポケットが。デザインこそシンプルですが、機能面は十分兼ね備えているようですね。まさにシンプルイズベスト!

実際にバッグを肩にかけてみると、こんな感じに。レジ袋(大)1袋分くらいなら余裕で入りそう。どうやら購入者にも好評のようで、ネット上に「マチ幅が広くて作りもしっかりしてる」「これだけ高機能で1000円以下は神…」といった声が上がっていました。

ちなみに他にも、無印良品には買い物バッグに使えそうなアイテムがいっぱい。たとえばオーガニックコットンの生地を使用した「トルコ綿マイバッグB5 生成」(150円)や、ちょっとした買い物にちょうどいい「再生ポリエステル入り買い物バッグ・A3」(1190円)など多数取り揃えられています。

まだマイバッグを用意していない方は、ぜひ無印良品のエコバッグをチェックしてみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください