コンビニスイーツに本格ティラミスが登場! セブンのとろけるティラミス

コンビニスイーツに本格ティラミスが登場! セブンのとろけるティラミス

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コーヒー ケーキ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ほろ苦いコーヒーの香りと、甘いクリームを楽しめるイタリアのお菓子“ティラミス”。ちょっと大人なスイーツですが、イタリア語では「元気づける」という意味合いが込められているのだそう。今回見つけてきたセブン-イレブンの「とろけるティラミス」(300円)は、まさに食べる人を元気にさせるこだわりが詰まったティラミスです。本場イタリアの風が感じられるスイーツを、さっそくレビューしていきましょう。


「とろけるティラミス」(セブン-イレブン)

ココアパウダーがふりかけられた、モコモコの表面が特徴の「とろけるティラミス」。「見た目以外にはこれといった特徴はないのかな…」と思いきや、モコモコの下には嬉しい秘密が。チョコソース、ティラミスムース、コーヒーシロップの染み込んだスポンジが層になって、しっかりと潜んでいます。1つの容器でバリエーションに富んだ味を楽しめるのは嬉しいポイント。

はやる期待を抑えつつ、モコモコしたティラミスクリームをスプーンですくっていただきましょう。クリームは口の中でサッと溶け、舌の上には上品な甘さが。ココアパウダーの苦味も程よいアクセントとなって甘みを引き立てています。

クリームの下のチョコソースは、パリッとした固い食感が特徴。上に乗った柔らかいクリームとのバランスも最高です。

チョコソースの下にお目見えしたのはムースとスポンジ。コーヒーテイストのスポンジは、かなりビターな味わいでした。しばらくほのかな苦味を楽しんでいると、続けて感じられたのはチョコの甘さ。甘さと苦さが交互にやってくるので、食べる人をまったく飽きさせません。

実際に食べた人からは、「しっとりとしたスポンジが好き。食感にもこだわっているところがポイント高いね」「ティラミスクリームに使われていたイタリア産マスカルポーネチーズの風味がたまらない。本格的な味わいで大満足!」といった声が上がっていました。

ハードな日々に疲れて糖分が欲しくなった時は、セブンの「とろけるティラミス」を試してみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください