徹底的に“映え”!カラフルで大きな韓国のマカロン「トゥンカロン」にくぎ付け!

徹底的に“映え”!カラフルで大きな韓国のマカロン「トゥンカロン」にくぎ付け!

食・グルメ マカロン インスタジェニック アートのようなスイーツ 東京都 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

韓国ではここ5年ほどマカロンブームが続いています。そのマカロンが韓国で独自の進化をとげて誕生したのが、トゥンカロン。韓国語でぽっちゃりとした、という意味をもつ「トゥン」にマカロンの「カロン」をくっつけたネーミングで、マカロンの間にはたっぷりとクリームをはさみこむのが特徴です。そんなトゥンカロンの日本初専門店として2019年5月にオープンしたのが、高円寺の「THE SUGAR FOREST TOKYO」。トゥンカロンのおいしさはもちろん、店内も徹底的に「映え」を意識した作りになっているとのことで、早速行ってみました!

Summary

トゥンカロンを引き立てる!「映え」を意識した店内

高円寺駅から徒歩5分、のんびりとした空気の商店街を抜けた先にあるのが「The Sugar Forest Tokyo」です。木目調のかわいらしい外観が目印。

「The Sugar Forest Tokyo」は、店内に映えポイントがあることも人気の理由。店内の一角には、なんと小物があしらわれた撮影台まで用意されているのです!

イートイン用の席には、さりげなくドライフラワーや英字のプリントが貼り付けられていて、マカロンを撮影したときに写りこむことを想定したおしゃれなインテリアが素敵!店内の落ち着いた色合いが、パステルな色合いのマカロンを引き立てます。ここまで「映え」への心配りをしてくれるお店、なかなかないですよね!

トゥンカロンのパステルな色合いとコロンとした見た目にキュン!

そしてこちらが、トゥンカロンが並べられたショーケース。パステル調を基調とした色とりどりのコロンとしたトゥンカロンが並べられてるだけで、もう!かわいい!もともと韓国でトゥンカロンのお店を経営していた店主が、お店のなかの工房で一つ一つ手作りしています。

シリアルいちごみるく 400円
シリアルいちごみるく 400円

まずチョイスしたのが定番の人気商品、「シリアルいちごみるく」。いちごみるくのクリームに、カラフルなシリアルがデコレーションされています。マカロンのねっとり感、しっとりとしたクリーム、ざくざく感のあるシリアル。それぞれの食感が口のなかで溶け合うと、いちごの風味とさわやかな甘さが舌に残ります。これはくせになるおいしさ!

アールグレイ 400円
アールグレイ 400円

こちらはちょっとシックな装いのアールグレイ。特徴は高品質なアールグレイの茶葉を使用していること。茶葉が入った軽い口当たりのクリームは、アールグレイの風味がしっかりと感じられます。甘さ控えめのクリームと、しっかりとした甘みのマカロンのバランスがばっちり。ぺろりと食べてしまいます!

組み合わせ自由の4個入トゥンカロン(左からアールグレイ、牛乳、シリアルいちごみるく、レモン)1,600円 箱代100円
組み合わせ自由の4個入トゥンカロン(左からアールグレイ、牛乳、シリアルいちごみるく、レモン)1600円 箱代100円

手土産にするなら、ぜひ4個入りで箱に入れて。この見た目のかわいさに、ノックアウトされること間違いなしです!

飲み物だって映える!夏限定メニューのレモネード

レモネード 500円
レモネード 500円

「The Sugar Forest Tokyo」のメニュー、映えるのはトゥンカロンだけじゃありません。こちらは今夏から発売開始されたレモネード。レモンスライスとレモングラス、ストローの色合いがとってもキュートで、見た目にも清涼感あふれる一杯になっています。

レモンのすっぱさとシロップの甘味のバランスもよく、炭酸ののど越しも抜群。夏にぴったりで、ごくごく飲めちゃいます!ほかにも、コーヒーやアイスティー、グラスワインなどのメニューもあるので、トゥンカロンにあうドリンクを探してみては。

トゥンカロンの種類は常時8種類ほど。季節にあわせて2週間から1ヶ月でラインナップが変わるので、ぜひお店のインスタグラムでチェックしてみてくださいね。日本でじわじわと広がる、トゥンカロンの波に乗り遅れないで!


Text:上野郁美(エフェクト)

●記載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください