全客室から見える富士山と河口湖の絶景!「風のテラス KUKUNA」

全客室から見える富士山と河口湖の絶景!「風のテラス KUKUNA」

るるぶ情報版(国内)編集部 るるぶ情報版(国内)編集部
リゾートホテル 温泉 スパ インフィニティ風呂 富士山 絶景
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

山梨県の富士河口湖町にある「風のテラス KUKUNA」。KUKUNAとは遥か異国の楽園で、日の光を意味しているそう。その名の表す通り、全室に完備された開放感のあるテラスから、さんさんと降り注ぐ陽の光は、明るく楽しいリゾートステイを満喫できそうな予感です♪

展望館 ~天空のテラス~で楽しめるウォーターテラス


「展望館 ~天空のテラス~」では、全室にウォーターテラス(温泉露天風呂)がついています。ウォーターテラスは温泉露天風呂以外に足湯、寝湯もあるので、それぞれのスタイルで温泉を楽しむことができそうですね。

感性で選んで。自分時間を過ごせる3つのテラスエリア

館内にはそれぞれコンセプトが異なるテラスがあります。好みの場所を見つけてリラックスした時間を過ごしてみるのもいいですね。

LIGHT 「光のテラス」


明るい光が降り注ぐ道を進むと、広がる快適な空間で、雑誌やインターネットを楽しむことができます。

WIND 「風のテラス」


目の前に広がる富士と湖のパノラマを眺め、富士の名水など、冷たい飲み物も楽しみながら、ゆっくり寛げます。

WATER 「水のテラス」


アウトドアのテラス席では、風を感じつつ夜の光を楽しんだり、水の音に心癒される時間を過ごせそうです。

湖との一体感が魅力 インフィニティスパ


最上階のお風呂、グランドスパ(ONSEN SPA)は、お湯につかりながらも、まるで天空に浮かぶような感覚が味わえます。温泉は大空の湯“星”と“月”の2カ所あり、時間による男女入替制です。
それぞれ展望大浴場と天空に浮かぶ露天風呂のほかに、“星”は立湯とスチームサウナが、大空の湯“月”は半身浴とドライサウナが楽しめますよ。

レストランからも富士山と河口湖の眺望が楽しめます


食事は、シェフが目の前で調理する鉄板焼きスタイルのレストランか、ビュッフェスタイルとコーススタイルで楽しめるレストランでどうぞ(当面の間はビュッフェスタイルではなく、夕食はコースメニュー、朝食はセットメニューで提供)どちらからも、素敵な景色が楽しめますよ。

絶景の富士山と河口湖の大パノラマを堪能できるロケーションのホテル“風のテラス KUKUNA”はいかがでしたか?みなさんも光と風と水をテーマにした新感覚のリゾートスタイルを楽しんでみてくださいね。


◆風のテラス KUKUNA
住所:山梨県富士河口湖町浅川70
TEL:0555-83-3333
料金:1泊2食1名様22,000円(税別)~ 

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●この記事は、『るるぶ山梨'21』に掲載した記事をもとに作成しています。

Sponsored:デイリー・インフォメーション東京

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

エディターズ紹介バナー

人気ランキング

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください