やみつき&リピ買い間違いなし!カルディの超人気商品「いぶりがっこおかき」に注目

やみつき&リピ買い間違いなし!カルディの超人気商品「いぶりがっこおかき」に注目

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ せんべい 和スイーツ・和菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

秋田県の名物といえば、大根の漬物を燻した“いぶりがっこ”。もともとは保存食として食べられていましたが、漬物以外にも様々な商品が発売されています。そこで今回ピックアップしたのが、カルディコーヒーファームの「いぶりがっこオカキ」(140円)。オカキのサクッとした食感とともに、いぶりがっこ特有の香りを楽しめる一品です。一風変わったスナック菓子……気になります。


「いぶりがっこオカキ」(カルディコーヒーファーム)

パッケージにいぶりがっこのイラストがプリントされた「いぶりがっこオカキ」。さっそく袋を開けてみると、スモーキーな香りが漂ってきます。オカキは1粒1粒が食べやすい大きさで、コロコロとした見た目が何ともキュートですね。

ちなみに、1袋当たりの内容量は約40g。小さい袋に入っているものの、お皿に並べてみると想像以上にボリューミーな印象でした。小腹が空いた時はもちろん、家族や友人とシェアしながら食べるのもおススメです。

それでは、肝心のお味をチェックしていきましょう。パクっと口に含んだ瞬間、こうばしい風味が鼻の中を通過。後引くおいしさで、いぶりがっこの風味が再現されています。程良い甘みだけでなく、オカキの塩気もかなり際立っていますよ。燻された香りがしっかりと残っているので、カクテルなどのドリンクが進みそうです。

実食した人たちからも大好評のようで、ネット上からは「1度食べたら手が止まらない…。サックサクの食感も最高」「スモークの香りがめちゃくちゃ上品! まさに悪魔のスナック菓子だね」などのコメントが上がっています。
ソフトな食感に仕上がった「いぶりがっこオカキ」。変わり種のおやつを探している方は、カルディコーヒーファームに足を運んでみてはいかがでしょうか?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

ԃgxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください