【タイ】タイ・シルクの世界的名店”ジム・トンプソン”で値段別とっておき探し

【タイ】タイ・シルクの世界的名店”ジム・トンプソン”で値段別とっておき探し

ショッピング 雑貨 おみやげ タイ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

美しい光沢と色合いがステキなタイ・シルクは、世界に知られるタイの手工芸品。そしてそのタイ・シルクの最高級ブランドと名高い世界的名店『ジム・トンプソン』には、上質なシルクのアイテムが種類豊富に揃っています。今回は、気軽にゲットできるB1000以下のもの、ちょっとフンパツしてB5000以上のものなど、ジム・トンプソンのアイテムを価格帯別にご紹介します!とっておきのアイテムを探してみてください。

Summary

『ジム・トンプソン』って?

『ジム・トンプソン』は、1948年、アメリカ人のジム・トンプソン氏により創業された、タイ・シルクの世界的名店です。アイテムの種類も幅広く、花や象など、タイらしさ満点の柄も豊富です。シーロムにあるこちらの本店は3フロアで構成されていて、ファッション小物、ポーチやキーホルダーなどの雑貨、インテリア用品が揃うだけでなく、直営のカフェも併設されています!優雅な雰囲気も楽しみながらお買い物をしてみてください。

■ジム・トンプソン 本店
住所:9 Surawong Rd.
TEL:0-2632-8100
営業時間:9~21時
休み:なし

気軽にトライ!【~B1000のアイテム】

こちらのミニポーチはそれぞれB950で、写真左には青い虎が、右には「アーカイブ・レッド」というエスニックな柄が描かれていて、とってもタイらしいアイテムです!ほかにもさまざまな柄、色が揃っているのでお気に入りを見つけてみてください!

写真左は、ゴールドのロゴがかわいいコンパクトな折りたたみ手鏡(B700)。ケース部分はシルク100%になっています。そして写真右のアイテムはコンパクトミラーと同じ柄のリップケース(B520)。セットでゲットしたくなっちゃいます。

ジム・トンプソンらしさ満点【B1000~5000のアイテム】

陶磁器のような色使いのなかに象の姿がちりばめられている、上品でアジアンな柄のタブレット・ケース (B1900)も人気です。

色、柄、質感がさまざまなシルクスカーフ(B3200~)がずらり。素材によってはB3000以下のものもあります!

ネクタイも、迷ってしまうほどに色、柄が豊富に揃っています!小さな象の柄が人気のこちらのネクタイ(B2200~)はとっておきのおみやげにぴったり!

象の中に隠れている、ストラップの端に付いているリングに鍵を取り付けられるレザー・キーチェーン(各B1500)。どのアイテムも、象モチーフや象柄は人気なんだそう!

ちょっとフンパツ!【B5000~のアイテム】

こちらのシルク・ ホーボーバッグ(各B7800)は、とにかくカラーバリエーションが豊富!他にはゴールド、ラベンダー色、群青色などが揃っています。

表地はカーフのレザー100%、裏地はシルク100%という高品質なこちらのレザーバッグ(写真左・大サイズB1万8000、写真右・小サイズB1万5000)は、とっておきの自分みやげに◎です!

ショッピングしたらひと休み♪/ジム・トンプソン・カフェ9・バンコク

2階の奥にある直営のカフェ『ジム・トンプソン・カフェ9・バンコク』では、トロピカルフルーツを用いたデザートを中心に、ドリンクやケーキを楽しめます。写真左のドリンクは、ウォーターメロン・アンド・パッションフルーツ・スムージー(B170)、右はマンゴータンゴ(B170)です。

営業時間は『ジム・トンプソン』と同じ9~21時ですが、食事が利用できるのは10~18時のみです。写真手前のカオ・ナイ・マームング(B220)や、奥のマンゴー・アイス・クリーム(B150)はどちらもとっても濃厚です!

図書購入はこちら!
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-202001146036-000/

掲載した情報をはじめ、タイについてもっと知りたい方は、『るるぶタイ’21』をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶタイ’21』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください