• るるぶ&more.
  • 焼きたてをほうばろ!韓国のおしゃれベーカリーカフェ「ハイヘイハロー」へGO!
焼きたてをほうばろ!韓国のおしゃれベーカリーカフェ「ハイヘイハロー」へGO!

焼きたてをほうばろ!韓国のおしゃれベーカリーカフェ「ハイヘイハロー」へGO!

大韓民国 食・グルメ カフェ ベーカリー フォトジェニック
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

スタイリッシュな店内づくり、フォトジェニックなスイーツなど、韓国ではベーカリーカフェもおしゃれに進化中!なかでもカロスキルにある「ハイヘイハロー」は、空間もメニューもフォトジェニックで話題です。さっそく行ってみましょう!

Summary

アートが彩る、居心地のよい店内

「ハイヘイハロー」の魅力は何といってもお店の空間づくり。カウンター席では、お店こだわりのコーヒーのよい香りに包まれて、リラックスした時間を過ごせます。落ち着いた空間の中にキュートな遊び心のあるインテリアが光り、特に女性に大人気。お店のあちらこちらに、思わず写真を撮りたくなるスポットがあります。

なかでも注目は、テーブル席の近くの壁。韓国人アート作家の作品が展示されていて、2カ月ごとに切り替わります。エメラルドグリーンに塗られた壁やネオンのロゴは、センスの良さ抜群♡思わずうなってしまうかわいさです…!

人気メニューは、巨大なパルミエ

お店の人気商品は、お皿からはみ出すほど大きなショコラパルミエ(W5200)。サックサクの生地に、チョコレートとナッツを大胆にトッピングしています。この大きさが話題となり、SNSにアップする人も多いとか!ちなみにパルミエとは、フランスで生まれたパイのお菓子。バターの味がしっかり感じられ、やみつきになるおいしさです。

パンのメニューもいろいろ!気分に合わせて注文を

パルミエのほかにも、お店にはさまざまなパンが揃っています。

ブルーベリーダックワーズ(左)、ストロベリーダックワーズ(右)はW2500で楽しめます。トッピングのブルーベリーやイチゴが彩りを添えていて、見た目にもおいしい♡スイーツタイムのお供に最適ですね。ダックワーズとは、アーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子です。

朝ごはんで食べたいような、おかず系のパンもありました。具だくさんなので、しっかり食べたいときにおすすめです。パンはお昼ごろにはすべて焼きあがって店頭に並びます。

テーブルにお皿、床に壁まで、写真に撮りたい!が詰まった空間で、おいしいパンとコーヒーをぜひご賞味あれ!

■ハイヘイハロー
住所:江南区島山大路15キル18
TEL:02-549-9345
営業時間:11~22時(木~土曜は~23時)
休み:なし

図書購入はこちら!
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-201907762100-000/
掲載した情報をはじめ、ソウルについてもっと知りたい方は、『せかたびソウル』をご覧ください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『せかたびソウル』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください