プチプラなのにかわいい&機能的!韓国バラマキコスメのおすすめ店5選

プチプラなのにかわいい&機能的!韓国バラマキコスメのおすすめ店5選

ショッピング コスメ 韓国コスメ おみやげ 韓国
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

自分用にはもちろん、友達へのおみやげにも絶対に喜ばれる韓国のプチプラコスメ。リップやティント、スキンケア商品まで、品ぞろえも種類豊富です。パッケージがとってもかわいいだけでなく、機能も抜群だから、たくさん買って日本でも愛用したいアイテムばかり。各ブランドのおすすめ商品をご紹介いたします!

Summary

ショップもフォトジェニック!/ビレッジ11ファクトリー

「ちょっとクレイジーでオタクな博士のコスメラボ」がコンセプト。ショップには、撮影スタジオやフットバス、カフェなどを併設しています。ラボ、というだけあり、店内にはフォトジェニックなベルトコンベアがあるなど、写真スポットとしても楽しめちゃいます。

お店の外で、こんな自動販売機も発見!商品の一部はここでも購入できます。このアイディアだけでも、お店のセンスの良さを感じずにはいられません。

おすすめ商品の一つ目は、「デイリー・フレッシュ・アップ・マスク」各W1500。左からアロエ、ティーツリー、レモンの成分が入っており、自然の恵みを生かしたマスクシートです。お店のコンセプトにもなっている博士の顔がデザインされたパッケージもキュート!

おすすめ2つ目、「ラブリーティント」W9000は、まさにピンク×うさぎのイラストがラブリーでかわいい商品。とってもお手頃価格なのに発色もよく、常に持ち歩きたいアイテムです。そのほか、ボディクリームなどボディケア商品や、フランス発のコスメブランド「AGATHA」のアイテムも大充実。ぜひお気に入りを見つけに行ってみて!

■ビレッジ11ファクトリー
住所:江南区狎鴎亭路14キル 42
TEL:02-541-7563
営業時間:11~22時(日曜は~21時)
休み:なし

キレイ」の魔法をかけてくれる/ペリペラ

「Are you Poppy?」を合言葉に、ガーリッシュな雰囲気のプチプラコスメが満載。ポップな雰囲気のアイテムは見ているだけで気分がUPします。

こちらでおすすめのアイテムは、「シュガーグローティント」W9000。シンプルな見た目のかわいさも◎、 塗り心地も抜群で大人気の商品です。2、3度塗ると色にムラがでず、きれいに馴染む印象ですよ。

「ペリスインクザベルベット」W9000も、とにかく人気のリップティント。潤いと発色が6時間持続すると噂の、爆発的ヒット商品です。色展開も豊富なので、色々試して自分にぴったりの色を探せるはず♡

■ペリペラ
住所:麻浦区臥牛山路21キル10
TEL:02-334-7773
営業時間:10~22時
休み:なし

魔法の呪文でキュートに変身!/ホリカホリカ

「ホリカホリカ」という魔法の呪文で新しくキュートな自分になる! がコンセプトのコスメブランド。かわいいパッケージとアイテムのリーズナブルさで、韓国女子に愛され続けています。

「ピュアエッセンスシートマスク」は、各W1000で手に入るマスク。効果の異なる成分が入った全10種のマスクシートシリーズです。イチゴやバールなど、それぞれの成分の絵柄や色合いがかわいくて、しかもお手頃!何枚も買いたくなるのはお約束です。

「アイメタルグリッター」は各W9500。ひと塗りでキラキラの目元が作れるグリッターで、華やかな印象にしたいときにはとっても重宝します。アイメイク商品の中でも、ラメ入りは人気アイテムなので、要チェックですよ!

■ホリカホリカ
住所:中区明洞8キル37
TEL:02-754-9888
営業時間:10時~23時30分
休み:なし

英国発で高級感が魅力!/ブーツ

イギリスの有名ドラッグストアが韓国に出店。No7、SOAP&GLORYなどのイギリスのオリジナルブランドのほか、韓国や海外のブランドコスメも取り扱っています。三成駅直結のコエックス・モール内にあるので、観光のついでにも立ち寄りやすいですね。

透明感のある肌を目指すなら、「ソープ&グローリー フェイシャルスクラブ」W9000はいかがでしょうか。ソープ&グローリーは、イギリスのプチプラブランドで、品質の高い商品を、リーズナブルに提供しています。見た目もかわいくて、お風呂で使うのが楽しみになりそう!

こちらもイギリスのブランド「No.7」のアイテム、「No.7 モイスチャードレンチリップ」W1万です。高級感のあるデザインと色がとても素敵…!なのに日本円で1000円程度で手に入るなんて、夢のようです。

■ブーツ
住所:江南区嶺東大路513、コエックス・モール地下1階
TEL:02-6002-3120
営業時間:10~22時
休み:なし

韓国シートマスクの人気ブランド/ヒーリング・オン・ザ・メディヒール

皮膚科医と共同開発されたシートマスク・パックの専門ブランド。敏感な肌にも安心して使えるマスクが好評です。明洞にある店舗は、唯一の路面店です。大人気K-POPアイドル、BTSがイメージモデルを務めているのも人気の理由!

BTSコラボのマスクはもちろんいいですが、プチプラアイテムを狙うならこちらのマスカラがおすすめ。「アイクラウン」W9800は、その名の通り、王冠をかぶったパッケージがハイセンス!しかも、王冠部分は取り外すとマスカラコーム(マスカラがだまにならないようにまつげを梳かすアイテム)になっていて、機能性も抜群です。メディヒールでお買い物の際には、ぜひ探してみてくださいね。

■ヒーリング・オン・ザ・メディヒール
住所:中区明洞8ナキル2-1
TEL:02-778-1151
営業時間:10~22時
休み:なし

図書購入はこちら!
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-201907762100-000/

掲載した情報をはじめ、ソウルについてもっと知りたい方は、『せかたびソウル』をご覧ください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『せかたびソウル』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください