• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 実食レビュー!ローソンの人気シリーズ「贅沢チョコレートバー」に「薫るオレンジ」が新登場
実食レビュー!ローソンの人気シリーズ「贅沢チョコレートバー」に「薫るオレンジ」が新登場

実食レビュー!ローソンの人気シリーズ「贅沢チョコレートバー」に「薫るオレンジ」が新登場

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ チョコレート アイスクリーム コンビニスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ローソンの人気スイーツブランド“ウチカフェ”では、暑い夏にぴったりの冷たいスイーツが展開中。特に“贅沢チョコレートバー”シリーズは、プレミアムな素材を使ったアイスを楽しむことができます。そこで今回は、「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 薫るオレンジ」(198円)をご紹介。チョコとオレンジを組み合わせた、高級感溢れるアイスバーです。甘みと酸味を楽しめるスイーツを、さっそくレビューしていきましょう!


「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 薫るオレンジ」(ローソン)

ゴールドで縁取られたパッケージがリッチな「贅沢チョコレートバー 薫るオレンジ」。パッケージから取り出すと、まずはチョコレートの甘い香りが鼻を抜けていきます。チョコレートには、なんと本場フランス産を使用。見た目や素材の“贅沢”な仕様に、食べる前からワクワク感が止まりません。

それでは冷凍庫でしっかり冷やしたチョコレートバーを、いただきましょう。口に運んでみると、表面をコーティングしていたチョコレートが、パキッと音を立ててくだけていきました。噛むたびに心地よい歯ごたえを楽しめるのも、テンションが上がるポイントです。

チョコレートの中に包まれているのは、色鮮やかなオレンジアイス。爽やかな酸味と、しつこくない甘さ。とろけるような歯ごたえも魅力的で、パリパリのチョコレートとのコンビネーションは最高でした。

チョコとオレンジアイスは、味の相性も、もちろん相性抜群。チョコの濃厚な甘さがオレンジアイスの酸味を引き立て、バランスの取れた絶妙なテイストに。アイスの中に入ったオレンジピールのほのかなコクも、ほどよいアクセントになっています。

実際に購入した人からも好評のようで、「味も香りも全てにおいて最高。絶対リピートしたいスイーツですね」「なめらかで密度のあるオレンジアイスが素晴らしい」と絶賛の声が上がっていました。

ゴージャスで爽快な味わいが魅力の「贅沢チョコレートバー 薫るオレンジ」を、ぜひ購入してみて!

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください