【森村あこの週末占い】8月15日~16日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】8月15日~16日の12星座別運勢は?

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
開運 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「週末どうしよう?」悩んでいるあなたにホロスコープカウンセラーの森村あこさんが今週末の運勢を教えます。8月15日~16日の週末の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢 

全体運は?

運気好調でコミュニケーション活発の土曜日。しばらく会えていないお友達や知人にメールや電話、オンラインで連絡したり、久々にコミットメントする時間を持つととても有意義に過ごせそう。耳よりな情報や今後に役立つアイデアを聞けるかも。日曜日は、下り坂。家庭で過ごす時間を充実させるべく、少し手間をかけたお料理にチャレンジすると吉。

牡牛座の運勢 

全体運は?

マイペースに過ごすことで自己充足がはかれる土曜日。観葉植物の植え替えや、切り花を飾るなど、室内のグリーンのお手入れをすると運気もUPするでしょう。運気好調の日曜日は、人恋しい気持ちが刺激されそう。親しい友だちに連絡をしたり、ZOOMでコミュニケーションをとると、癒されるかも。余力があるなら、お料理のストックを作っておくとゆとりができそう。

双子座の運勢 

全体運は?

暑さに負けない体力と気力バッチリの週末。特に土曜日は、気合が入る模様です。ちょっと面倒だと思っていた些末な作業をこなしたり、フル回転で臨まねばならない案件に取り組むには絶好の一日となるでしょう。日曜日は、自分へのご褒美にやりたいことをリストアップして叶えると、さらなるヤル気が引き出されるはず。欲しかったモノをゲットするのもよしです。

蟹座の運勢 

全体運は?

穏やかで安定したムードの土曜日は、自然のなかで過ごしたり、風光明媚な名所を訪れるといい日。マイナスイオンをたっぷり吸える穴場の滝巡りもおすすめです。遠出が難しいときは、癒し系の映画や映像をみるのも吉。日曜日は活気があふれてきそう。自発的な行動が目標をモノにする鍵になるでしょう。苦手なこともきっとできる!という自己信頼を強くもって。

獅子座の運勢 

全体運は?

人からの優しさや思いやりがあなたに元気を与えてくれる週末。ふだん気にも留めていなかった周囲からの気遣いにふと気づいたり、ハッとするような出来事がありそう。あなたを思っての行動や好意に深く感謝したい気持ちが沸き起こったら、その気持ちを忘れずに、あなたもまたあと返しのように身近な人たちに優しくすると幸運が訪れるでしょう。

乙女座の運勢 

全体運は?

運気は曇天模様。気分がいまひとつ冴えなかったり、気を揉む出来事があるかもしれません。対人面は、とくに、些細な衝突から不仲に転じる恐れもあり、イラっとすることがあっても、ストレートに感情をあらわにしないようにしましょう。冷静さを保てば難を回避できるはず。一方、自分磨きにはツキがあり、習い事や資格の勉強にに時間を充てると有意義な結果に。

天秤座の運勢 

全体運は?

海外の文化に触れたい土曜日。いずれ海外旅行を自由にできるようになったときのために、行きたい場所をネットで探して吉。日曜日は運気が低迷気味に。普段は喧嘩などあり得ない相手なのに、気持ちがすれ違ってトラブルになるかも。あなたの自己中心的な発言や頑固さが原因になりそうなので、できれば日曜日は単独行動がおすすめ。どうしても人と会う必要がある場合は言動に気をつけて。

蠍座の運勢 

全体運は?

番狂わせのありそうな土曜日。スケジュールには余裕をもっておいたほうが良さそうです。写真や動画、コレクションの整理などに充てるとはかどる暗示も。日曜日は良好な運勢模様。これは、と思っていたアイテムを買いにお出かけしたり、新しいインテリアをゲットすると新しい風が吹いてきそう。少し値がはっても、質の良いものを手に入れるのが開運の鍵です。

射手座の運勢 

全体運は?

エネルギッシュに過ごせる今週末は、実行力がアップ。これまで準備を進めてきた事があれば、どんどん行動へと移していって正解です!突破口さえ切り拓けば、目覚ましいスピードで展開していくはず。さらに恋愛運も上昇中のこの時期、こんなパートナーが欲しいっていうイメージをしっかりもっておくと、タイムリーな出会いが訪れるかも。

山羊座の運勢 

全体運は?

慌ただしいムードの今週末。やらなければならない事は山積みで、なかなか気の抜けないときですが、ここを越えれば爽快に。そして、多忙ななかでも、趣味や自分だけの時間も確保して、心の平安をキープすることが大事ですよ。対人面は、予想していなかったふいの出会いに注目。もしかしたら、公私にわたって今後のキーパーソンになるかもしれません。

水瓶座の運勢 

全体運は?

情報運が活発な今週末。さまざまな話が耳に入ってきそう。おいしそうに見えて、中身は×かもしれないから、冷静に判断することが大事ですよ。うまい話よりコツコツ努力を重ねたほうが、あなたの実力に磨きもかかるはず。健康面は、体調管理が功を奏して健康をキープできそう。適度な運動を欠かさず、ストレスを溜めないことが肝心。

魚座の運勢 

全体運は?

リラックスして過ごすほど運気も充実する今週末は、あなたのペースを大事ににして吉です。周囲や世相がどうだとかに振り回されず、あなたの直観を信じて行動しましょう。また、勤勉さが成果に直結するとき。休みだから‥とだらけるよりも、今できる事に真剣に取り組んでおくことで、お盆明けの動きもスムーズに。そして、やりたいことが発展するでしょう。

いかがでしたか?暑い日が続きますので、お出かけの際には暑さ対策をしっかりと!おうち時間を充実させたい人も、占いを参考に充実した楽しい週末を!

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評があり。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください