「ラクサ」がポテチに!? 成城石井のやみつきポテチをレビュー

「ラクサ」がポテチに!? 成城石井のやみつきポテチをレビュー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ エスニック お菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

小腹が空いた時に食べるお菓子といえば「ポテトチップス」。定番のうすしおやコンソメ味を食べるのもいいですが、たまには変わり種にトライしてみてはいかが? 今回は、成城石井で販売している「シンガポール風ポテトチップス ラクサ味 100g」(270円)をピックアップしました。「シンガポール風ポテトチップス」はその名の通り、シンガポールの名物料理「ラクサ」をポテチにアレンジしたスナック菓子です。


「シンガポール風ポテトチップス ラクサ味 100g」(成城石井)

そもそも「ラクサ」とは、スパイシーなテイストや香りが特徴の麺料理。成城石井のポテチにはラクサの味を再現するために香辛料やココナッツミルク、魚介の旨味を効かせています。

早速袋を開けてみたところ、甘さを含んだスパイシーなフレーバーが。エスニック料理ならではの刺激的な匂いが見事に再現されており、嗅いだ瞬間に食欲を刺激されました。

続いてお皿にポテチを盛ってみると、予想以上のボリュームでビックリ。1度に食べきれない量だと思うので、開けた後は保存袋にしまっておいた方がいいかも。

気になる味をチェックしてみましょう!

パリっとした食感の後に、ココナッツミルクのまろやかな風味を味わえました。何度か噛んでいるうちにスパイスの効いた旨味も広がり、テイストがポテチとして理想的な“しょっぱさ”に。ライトな“スパイシーさ”がクセになり、食べる手が止まりません。ボリュームが多いので、うっかり食べ過ぎないように注意してくださいね。

購入者からも好評のようで、「エスニック好きにはたまらない味つけ。すぐ切らしちゃうから2個買いしてます」「味の再現度が高すぎる! 」などのコメントが寄せられていました。

刺激的な味を堪能したい気分の時は、ぜひ成城石井の「シンガポール風ポテトチップス」をゲットしてみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください