YouTuberも夢中!?とことん味にこだわったフルーツサンド専門店「フルーツボックス代官山」
ふわふわのパンに生クリームと果物を挟んだカラフルなフルーツサンドは、ときどき無性に食べたくなる贅沢なスイーツですよね♩東京のおしゃれスポット・代官山にある「フルーツボックス代官山」はこだわりの味を追求したフルーツサンド店。芸能人やインンフルエンサーからも紹介され話題なんです。今回はこちらのお店のこだわりのフルーツサンドをご紹介します。
何個でも食べたくなる!おいしさを追求したクリームと果物
代官山駅より徒歩約5分、2019年6月にオープンした「フルーツボックス代官山(フルーツボックス ダイカンヤマ)は、フルーツ本来の美味しさを生かしたフルーツサンドが味わえるお店です。
YouTuberのkemioが来店したり、モデルのねおとのコラボサンドが発売されたり、SNSでも話題になっています!ポップな色使いがかわいい外観が目印です。
中に入ると、ショーケースには種類豊富なフルーツサンドがずらり。
すべて食べやすい小ぶりなサイズで作られていて、500円以下というリーズナブルな価格。いろいろな種類を選べる楽しさがあります。
「フルーツボックス代官山」のこだわりは中に入っているクリーム。新鮮なクリームを使用し、フルーツ本来の甘さをしっかり感じられるようかなり甘さを控えめにしているのだとか。
人気商品は「宮崎マンゴーサンド」と「バナナチョコチップサンド」。宮崎マンゴーは夏の期間限定のメニューです。
甘くてとってもみずみずしい「宮崎マンゴーサンド」は、厚みがあり、果物のジューシーさが存分に味わえるフルーツサンドです。
「バナナチョコチップサンド」は店員さんも一番のお気に入りメニューなのだそう!
バナナはシュガースポットが出るまで熟した「甘熟王」を使用し、バナナの甘みがたっぷり。
食べてみると、甘すぎないクリームとチョコチップの甘さがちょうどよく合う!チョコチップのパリパリとした食感もたまりません。スイーツ好きの人にはぜひ食べてもらいたい一品です。
また、お店の代表のお気に入りは、宮崎県産の「メロンサンド」なのだそう(※時期により産地は変わります)。
メロンは赤肉と青肉の両方を使用し、糖度15度以上のみのものを使っています。こちらもお店のこだわりが詰まったサンドです。
夏にぴったりのドリンクメニューも充実!
フルーツサンドだけでなく、ドリンクメニューも充実しています。
コーヒーやラテのほかに、暑い夏に嬉しいフラッペやソーダ系のドリンクも。ソーダ系には中に果物の果肉が入って、フルーツ感が楽しめるドリンクです。
すべてのドリンクメニューにプラス50円でアイスクリームのトッピングも可能なので、デザートとしても楽しむことができますよ!
買ってすぐ食べるのもOK!お土産に喜ばれるBoxも販売
購入したものは、テイクアウトはもちろん、外のガーデンチェアに座って食べることもできます。
ということで、外に座って「自家製フルーツティー」と新メニューの「ピスタチオチェリーサンド」をいただいちゃいました!
「ピスタチオチェリーサンド」は、普通の生クリームとは異なり、無着色・100%ピュアのピスタチオが入っています。
コクのある濃厚なピスタチオクリームとさくらんぼの酸味がたまらなくおいしい!あっという間にペロリといただけちゃいます。
「自家製フルーツティー」はアールグレイにオレンジ、パイナップル、ストロベリーを漬け込まれて、しっかりとフルーツの味が感じられます。フルーツサンドにもよく合う味です。
そのほか、オリジナルボックスも販売!お好きなサンドを最大8個まで選ぶことができます。お土産や差し入れにすれば、カラフルで種類豊富なサンドに、喜ばれること間違いなしです!
フルーツの魅力をたっぷりと詰め込んだフルーツサンド。ぜひ一度足を運んで、色々な味を楽しんでみてくださいね♩
text・photo:谷口翔子(vivace)
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。