あの人気アイスがファミマとコラボ!!数量限定の「スイカバーフラッペ」

あの人気アイスがファミマとコラボ!!数量限定の「スイカバーフラッペ」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ アイスクリーム 季節のフルーツ コンビニスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

暑くなってくると、無性に食べたくなる冷たいスイーツ。定番のアイスクリームもいいですが、さっぱりシャリシャリと楽しめるフラッペも捨てがたいですよね。そこで今回は、ファミリーマートで発売されている「スイカバーフラッペ」(298円)をピックアップ。あの人気アイス「スイカバー」をフラッペにアレンジしたコラボスイーツです。

▶▶「コンビニスイーツ」の記事一覧はこちら!

「スイカバーフラッペ」(ファミリーマート)

スイカバーは夏の定番アイスとして有名な超ロングセラー商品。幅広い世代から親しまれているアイスの“フラッペ”となれば、かなり気になります!しかも数量限定とのこと……!。

まずパッケージに注目してみると、正面に「スイカバーがフラッペになっちゃった?!」との文字が。その横には、スイカのマスクをつけたカバのようなキャラ「すいかばマン」のイラストも描かれていました。スイカバー特有のコミカルな雰囲気がかわいらしいですね。

続いて「スイカバーフラッペ」の飲み方をチェック。パッケージ裏の説明によれば、まず容器をよく揉んでフラッペを崩していくそう。その後にファミマ店内にあるドリンクサーバーでミルクを注ぎます。最後にストローでよくかき混ぜればフラッペの完成。


説明通りに準備をしてからフラッペをひと口味見すると、まさしく「スイカバー」と同様のスイカ果汁の甘みが一気に広がります。遅れてミルクのまろやかさも加わり、思っていた以上に爽やかなテイストに変化。シャリシャリとした喉ごしもクセになるので、何度も飲みたくなりますね。

フラッペの中には、スイカバーで使われている“チョコ種”も。フラッペだけでなくカリッとした食感も楽しめるため、最後まで飽きずに飲み続けられます。あのみんな大好き「スイカバー」を、爽快感のあるテイストで楽しめる「スイカバーフラッペ」は、暑い夏に最適なスイーツドリンクでした!

購入者からは「チョコ種たっぷりで超おいしい!」「シャリサク食感がたまりません」など好評の声が続出。「スイカバーフラッペ」は数量限定での発売なので、売り切れる前にぜひゲットしてみてください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください