展望台、スカイバー、ショッピング!タイの最新スポット”マハナコン”でできること

展望台、スカイバー、ショッピング!タイの最新スポット”マハナコン”でできること

るるぶ情報版(海外)編集部 るるぶ情報版(海外)編集部
おでかけ 絶景 バー おみやげ るるぶ&more.編集部 タイ
るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket

バンコクの中でも話題の施設が続々登場する最先端のエリア・シーロムに新ランドマーク「マハナコン」ができたんです!マハナコンは、なんと地上78F、高さ314mを誇る高層ビルで、屋内・屋外の展望台のほか、眺めのよいレストラン&バーやショッピングフロアなどが集結しています。「ピクセル」をイメージしたデザインも印象的!今回はそんな最新スポットでできることを、3つに絞ってご紹介いたします!

Summary

展望台からバンコクのパノラマビューひとり占め

マハナコンの目玉スポットといえばやっぱり展望台!ますは1Fのカウンターでチケットを購入しましょう。(HPからも予約購入可能です。)その後、エレベーターで74F へ向かいます。エレベーターへの通路やエレベーター内にはバンコクを象徴する風景やグルメなどの映像がモニターから流れています。なんと約50秒で74Fへ到着すると、すでに絶景が!

74Fの屋内展望台は、全面ガラス張りになった室内から360度の景色を眺められる展望フロアです。窓の向こうの景色が映るよう鏡になっている天井も見上げてみてください!屋内展望台を楽しんだら、お次は78Fの屋外の展望デッキを目指しましょう。

エスカレーターで74Fから75Fへ行き、そこからガラス張りのグラスリフトまたはらせん階段で78Fへ向かうと屋外展望台に到着!バンコクの景色を大パノラマで堪能できます。雨の日や雷が発生した場合は入場できないので、お天気の様子を見つつ訪れてみてください!

こちらは屋外展望台のみどころのひとつ、グラス・トレー。床がガラス張りになっていてシーロムの街が真下に広がり、まるで宙に浮いていているような感覚に!トレーの上は靴を脱いで専用の布製スリッパを使用しなければならないので注意です!

展望デッキゾーンもみどころ!階段を上ると何も遮るものがない展望スペースが広がっているんです。360度の眺めはもちろん、座るスペースもあり、のんびり景色を楽しめます!

■マハナコン
住所:114 Narathiwat Rd.
TEL:0-2677-8721
営業時間:10~24 時(最終入場は23時)
休み:なし
料金:B880(3~12歳と60歳以上はB250)

限定グッズショップでおみやげ探し

展望台からエレベーターで降りると到着する4Fに、グッズを扱うショップもあります。写真のキーホルダー(B250)は、マハナコンのほか、バンコクのアイコンをデザインしたものでおみやげにぴったりです!

オリジナルのトートバッグ(B250)には、ピクセルをイメージした特徴的な外観もしっかり描かれています!

4Fにはマハナコン限定のオリジナルグッズがたくさん。74Fの屋内展望台にもグッズショップがあるのでそちらもチェック!

スカイバーで360度の絶景にうっとり

360度ぐるっと全方向に席が配されている、フランス人デザイナーによる洗練された空間がステキな「マハナコン・スカイバー」。西洋とタイを融合させた料理が味わえます。なお、食事をして会計をした後のレシートを提示すれば、78Fの屋外展望台にも行けてお得です!

こちらはスパイシー風味のグリル・ビーフ・サラダ。ドレスコードがあるので訪れるときには服装にご注意ください。フォーマルな服装で上品なディナーを楽しみましょう!ちなみにディナータイムは予約必須です。

■マハナコン・スカイバー
営業時間:10~15時、17時~翌1時
休み:なし

図書購入はこちら!
https://books.jtbpublishing.co.jp/book/60001-202001146036-000/

掲載した情報をはじめ、タイについてもっと知りたい方は、『るるぶタイ’21』をご覧ください。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶタイ’21』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。

るるぶ公式Twitter るるぶ公式Facebook るるぶ公式LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください