渋谷ミヤシタパークにたまごがテーマの『パンとエスプレッソと まちあわせ』がオープン!

渋谷ミヤシタパークにたまごがテーマの『パンとエスプレッソと まちあわせ』がオープン!

東京都 食・グルメ NEWS パン ランチ ホットサンド
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

2020年8月4日(火)渋谷宮下公園にオープンした「RAYARD MIYASHITA PARK(レイヤード・ミヤシタパーク)」South 2Fに、「パンとエスプレッソと」初のたまご料理がテーマの『パンとエスプレッソと まちあわせ』がオープン。たまごをイメージした空間で、パンとコーヒーと一緒に、できたてのたまご料理が味わえます。渋谷の街の新しい“まちあわせスポット”としても大注目です。

Summary

できたての「たまご料理」がテーマのお店

『パンとエスプレッソと まちあわせ』は、ホテルの朝食で、オムレツやスクランブルエッグができあがるのを並んで待っているような“しあわせな時間”をイメージ。できたての「たまご」料理が味わえるお店です。

店内の鉄板で焼きあげるオムレツは、とろ~り美味しく、パンにもよく合います。「パンとエスプレッソと」の看板商品「食パン・ムー」で焼きたてのたまごをはさんだ、鉄板ホットサンドも絶品。
パンとコーヒー、できたてのたまご料理は、気持ちのいい朝がはじまるモーニング、ショッピングや仕事途中のランチにと、いろんな楽しみ方ができますよ。

思わず動画に撮りたくなる「体験型」フレンチトースト

「パンとエスプレッソと」の看板メニュー「フレンチトースト」をアレンジした「ブリュレフレンチトースト」は、食べる直前に目の前でバーナーを使って焦げ目をつけ、オレンジを削って、でき上がり~!いい香りが広がります。待っている時間も楽しくて、動画に撮りたくなるメニューです。

夜カフェタイムは「シメパフェ & 夜パフェ」を

夜メニューには、札幌発祥の「シメパフェ」と「夜パフェ」が登場。コーンフレークを使わずに、パンを使った見た目も美味しい「パンとエスプレッソと」ならではの創作パフェを召し上がれ。

パンと3種の日本酒とペアリング

お酒が好きな人には、“パン×お酒”の組み合わせで、パンのあたらしい楽しみ方を味わえる“パンと日本酒のペアリング体験”がおすすめ。
唎酒師(ききざけし)がセレクトした3種の日本酒を飲み比べられる「利き酒セット」は、待ちあわせ時間にはぴったりです。

渋谷の新しい「まちあわせスポット」に

『パンとエスプレッソとまちあわせ』のテラス席には、たまごにちなんで「Torinosu(とりのす)」と名づけた、カウンター席にもなる印象的なオブジェが登場。そのままでは捨てられてしまう飛騨のいびつな木材を、最新のテクノロジーを駆使して活かした、一点ものです。

渋谷の新名所「RAYARD MIYASHITA PARK」の待ちあわせスポット『パンとエスプレッソとまちあわせ』。美味しいパンとコーヒー、できたてのたまご料理が食べに、足を運んでみませんか。

■パンとエスプレッソとまちあわせ
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK South 2F
時間:8~23時(22時30分LO、テイクアウトは~23時)
休み:無休
交通:JR、東京メトロ半蔵門線・銀座線・副都心線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線渋谷駅から徒歩3分。東京メトロ千代田線・副都心線線明治神宮前駅から徒歩8分
TEL:03-6805-0830

Text:TAKAKO

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください