• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 東京都
  • かわいさMAX!SNSで話題のケーキと食器が選べる自分だけのアフタヌーンティー【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.39】
かわいさMAX!SNSで話題のケーキと食器が選べる自分だけのアフタヌーンティー【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.39】

かわいさMAX!SNSで話題のケーキと食器が選べる自分だけのアフタヌーンティー【ミスター黒猫の東京スイーツトレンドvol.39】

東京都 食・グルメ カフェ スイーツ パンケーキ アフタヌーンティー
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

カフェ・スイーツ・パンケーキのお店を年間約1000店ぶーらぶらしているミスター黒猫です。特にパンケーキは日本一実食していると自負している黒猫が、毎回スイーツが美味しい素敵なお店を紹介しています。今回ご紹介するのは、目白駅のそばにある1990年創業の『カフェ シャンソニエ アコリット』です。

Summary


行列のできる人気店『カフェ シャンソニエ アコリット』

目白駅すぐそばで、約30年の歴史ある『カフェ シャンソニエ アコリット』。
SNSでも多く拡散されていて、週末は行列のできる人気のお店です。

シックで落ち着いた雰囲気の店内は、店主の高梨雄太郎さんこだわりの輸入雑貨などが飾られています。

ティーポットだけでも150種類以上!

お店の人気メニュー自家製ケーキ。その時々の旬のフルーツなどを使ったケーキが数多く登場し、ビジュアルの美しさからSNSで拡散されています。

そして目に入るのが、ずらりと並ぶティーポット。
海外の高級ブランド食器を中心に、その数はポットだけで150種類以上。店主の高梨さんがヨーロッパの高級ブランド食器が好きで、気になるものがあるとすぐに購入されるので、その数は日々増えているそうです。
食器もケーキに合わせて選べるので、さらにビジュアルが美しくなりますよね。

ケーキも選べるかわいいアフタヌーンティー

「季節のアフタヌーンティー 1人前3500円(税別)」写真は2人前です。
※ケーキ1品、ドリンク付き(コーヒー・紅茶は90分間はお代わり自由)
そして今SNSで何度もバズっているのが、このアフタヌーンティー。

人気の理由のひとつが、このかわいい焼き菓子。
動物の種類は、その時々で変わりますが、どれもかわいいにゃー♪

彩るスイーツも内容は時々で変わりますが、焼き菓子・ゼリー・フルーツ・マカロン・ミニタルトなどがたっぷりです。

ボリュームあるサンドイッチとスコーンも付きます。

そして何より嬉しいのは、ショーケースから1人ワンカット好きなケーキを選べる!
そのお皿も好きなものが選べて、自分だけの世界を作れます。

紅茶も選んだ食器のティーポットで提供されるので、かわいさMAX!
かわいい食器に囲まれて、この内容で3500円なら人気なのも納得です。
ぜひ予約をして、かわいいアフタヌーンティーを楽しんでくださいね。
あなたもSNSでバズるかもにゃー♪

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください