スパリゾートハワイアンズがリニューアル!ハワイを感じるフラガールショーと温泉を楽しむ休日

スパリゾートハワイアンズがリニューアル!ハワイを感じるフラガールショーと温泉を楽しむ休日

福島県 おでかけ 温泉 ホテル ハワイ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」がリニューアル!なかなか海外旅行に行くことができない状況が続いていますが、国内でも海外旅行気分を味わえるスポットってけっこうありますよね。そのひとつが今回ご紹介する「スパリゾートハワイアンズ」。東京ドーム6個分という、国内屋内型テーマパークではなんと延床面積“日本一”を誇る人気スポットのリニューアルポイントを早速チェックしていきましょう!

Summary

高低差・滑走距離日本一のスライダーにチャレンジ!

スパリゾートハワイアンズの魅力のひとつがプール。一日あっても遊びきれないほどの大きなプールとスケール感ケタ違いスライダーが揃います。まずはこちらの「ビッグスライダー」は長さ283m、高低差40.5mと日本一のスライダーで、先が予測できない空間を加速しながら一気に滑りぬける爽快感!

ウォーターパークのメインプールは全長50m。こちらにもスライダーが3種あるので、スピードや高低差などどれもクセになっちゃいます!なかでも外光をシャットアウトした暗闇のなかを滑る「ワンダーブラック」は先が見えないスリル感がたまりません。

プールにもハワイを感じさせるスポットがいっぱい。ハワイ旅行気分を味わえる、フォトスポットを探しながら館内を回るのもスパリゾートハワイアンズの楽しみのひとつですね。

世界最大級の露天風呂がさらに進化した!

2019年7月に世界最大級の露天風呂「江戸情話 与市」がリニューアル!男女合わせた浴槽面積が1000㎡!!というだけあって、とにかく広い!どこまでも露天風呂が続いているのですが、広いだけではないのがこの露天風呂の魅力です。「江戸の湯屋」をモチーフにしているだけあって、風情を感じながらまさにゆっくりのんびりできて癒し度がバツグンです。ぜひこちらは大人にその雰囲気を楽しんでもらいたいお風呂ですね。
さらに今回のリニューアルで、お風呂全体が「祭り」をテーマにした演出が加わりました!廊下には提灯が飾られ、夜はライトアップされるので幻想的な雰囲気に包まれます。
9月からはプロジェクションマッピングもスタート予定とのことなので、やわらかな光が差し込む朝もエンターテイメントあふれる夜もどちらの入浴もおすすめしたいです!

必見!特別バージョンのフラガールショー

スパリゾートハワイアンズといえば、映画「フラガール」でも一躍有名になったショーですよね。7月からは「新型コロナウィルス感染拡大ガイドライン」に即して、ダンサー同士の距離を広げて、出演人数を減らすなど、昼夜30分の特別公演中です。
カラフルなフラ衣装に身を包んだフラガールたちが作り上げる美しさと迫力のあるショーに感動すること間違いなし!そして次々とチェンジする衣装もカラフルでおもわず「かわいい♡」と声に出さずにはいられない!

ハラハラドキドキのファイヤーナイフダンスも必見です。燃え盛る炎と迫力のステージに息をのむシーン満載!

館内の自動販売機でこんなペットボトルを発見!

ハワイ気分を味わえるホテルステイ

スパリゾートハワイアンズには、コンセプトが異なる3つのホテルがあります。今回ご紹介するのは、ハワイ&スパをテーマにしたモリノスタワーのハワイアンジャパネスクルームです。日差しが差し込む明るい室内は、白を基調とした落ち着いたインテリアでまとめられています。女子旅にもぴったり!

琉球畳が敷かれた小上りがあるので、お風呂に入ったあとは、ここでのんびりおしゃべりをするのも楽しいですよね。ハワイアンキルトのクッションもアクセントになっていて、とってもくつろげる空間です。

ルームウェアは男性用がアロハ、女性用にはムームー。サイズも選べます。

館内に飾られていたハワイアンキルトがかわいい♡

フレンチポリネシアンスタイルでいただくディナー

温泉でゆっくり癒された後は、ディナータイム。メイン料理の肉料理、魚料理、お寿司はチケットと交換に一皿ずつ提供されるので、自分が食べたいタイミングで作りたてのお料理をいただくことができます。この日の肉料理はとろけるような柔らかさのローストビーフ♪トロピカルなハワイアンカクテルと一緒にどうぞ。

朝食は体に優しいおかずが並びます。

限定グッズも揃うおみやげコーナー

館内のおみやげショップをチェック!カラフルなハワイアングッズから、ステイの記念になるものまで、多種多様なラインナップ。館内最大級の「ハワイアンズマーケット」は、おみやげの種類が多くて、どれにしようか迷ってしまうほど…。かわいいグッズから地元いわきの名産品まで、あげたい人に合わせて素敵なものをセレクトできます。

クッキーやチョコレートクランチなどお菓子の缶がかわいい!

フラガールがモチーフのオリジナルワイン(赤・白)

フラガールたちの学校、常磐音楽舞踊学院50周年を記念した「ハワイアンズフラガールショップ」はぜひチェックして。「るるぶスパリゾートハワイアンズ」も並んでいます!旅の思い出にもぴったり♪

なかなかハワイに行くことができない今、国内でハワイ旅行気分を味わえて、ダイナミックなショーや温泉でリラックスできる1泊2日。ハワイの魅力をぎゅっと凝縮して満喫できるはずです。



●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください