秋田ご当地新名物!夏限定“濃厚プリンパフェ”と“夏いちごのプリン”が新登場

秋田ご当地新名物!夏限定“濃厚プリンパフェ”と“夏いちごのプリン”が新登場

秋田県 食・グルメ NEWS 期間限定 スイーツ ご当地
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

秋田県・角館にあるみちのく懐かしの味『あきたプリン亭』は、1日1000個も売れる地域で人気の秋田県初のご当地プリン専門店。2020年7月23日(木)~9月上旬まで夏限定で、プリン×プリンソフトの最強タッグの濃厚パフェ「あきたプリンパフェ」と、フレッシュな夏いちごが贅沢に味わえる「いちごプリン」が新発売!秋田に行ったら食べておきたい新名物です。

Summary

食べ歩きにぴったり!フォトジェニックスイーツ「あきたプリンパフェ」

「あきたプリンパフェ」600円
「あきたプリンパフェ」600円

新商品の「あきたプリンパフェ」のプリンは、定番の「なめらかプリン」と違い、ソフトクリームとの相性を考えて素材にマスカルポーネチーズをプラス。プリンのコクと濃厚さがさらにUPし、このパフェだけの一味違う味わいに。
プリンの上には、大人気のプリンソフトクリームをぐるぐるとボリューミーに巻き、桜の木の枝をイメージしたチョコレート、ワンポイントにチェリーをトッピング。
プリンとソフトクリームを同時に味わうことができる、プリン好きにはたまらない欲ばりなプリンパフェです。

夏に楽しめるひんやりスイーツは、角館武家屋敷を観光する際の食べ歩きに、ちょっとスイーツを食べて帰りたい人にもぴったりの新名物です。

夏いちごが採れる時期だけの期間限定&数量限定!プレミアムな「いちごプリン」

「いちごプリン」450円
「いちごプリン」450円

もうひとつは、大人気プリンシリーズに、今しか味わえない“夏いちご”を使用した「いちごプリン」が登場。
大人気のなめらかプリンの上に、フレッシュな夏いちごのジュレを乗せた2層タイプ。いちごのジュレの中には、夏いちごの美味しさを贅沢に感じられるように、程よい大きさにカットしたいちごがゴロゴロ。冬いちごに比べて酸味が強い夏いちごは、なめらかな甘みが特徴の『あきたプリン亭』のプリンとの相性がばっちりです。

「いちごプリン」は、厳選したおいしい夏いちごの実を使用しているから、1日に販売できる個数が限られているプレミアムな一品。
販売期間は、2020年7月末~9月上旬までの予定。手に取ると思わず“めんこい!(東北弁でかわいい)”と言ってしまいそうな「いちごプリン」は、期間限定&数量限定です。お見逃しなく。

定番+人気NO.1+期間限定が揃った「めんこいセット」はプチギフトにも

なめらかプリン・さくらプリン・いちごプリンの3種が入った「めんこいセット」1320円
なめらかプリン・さくらプリン・いちごプリンの3種が入った「めんこいセット」1320円

『あきたプリン亭』定番の「なめらかプリン」、人気NO.1「さくらプリン」、期間限定「いちごプリン」を詰め合わせた「めんこいセット」は、パッケージもかわいいから、ちょっとしたプチギフトにもおすすめです。

今年の夏は、「あきたプリン亭」へ行かないと食べられない“ご当地スイーツ”を目指して、旅を楽しんでみませんか。

■みちのく懐かしの味「あきたプリン亭」 
場所:秋田県仙北市角館町横町16番地
時間:10~17時
休み:不定休
TEL:0187-49-6233

Text:TAKAKO

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください