遠慮なくお腹いっぱい!大阪のおいしいデリ専門店でおうちごはんを格上げ

遠慮なくお腹いっぱい!大阪のおいしいデリ専門店でおうちごはんを格上げ

大阪府 ランチ デリ 専門店 テイクアウトフード フード
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

「プラントベースドフード」と呼ばれる食品が話題なのを知っていますか? 動物性の原料を使用せず、植物由来の原料で作った食べ物や飲み物を指し、大豆ミートを使った唐揚げや酢豚風おかずなど、多様な味わいが魅力です。そんなプラントベースドフードのデリが楽しめる「UPGRADE Plant based kitchen(アップグレード プラントベースドキッチン)」が大丸心斎橋店の地下2Fにお目見えしています。植物由来ながら食べ応えたっぷりの心踊るデリを味わって!

Summary

プラントベースドフードって?

「UPGRADE Plant based kitchen(アップグレード プラントベースドキッチン)」は、2019年9月、大丸心斎橋店本館の建て替えと同時にオープン。「食べ応えがあっておいしい。そしてヘルシー。」をコンセプトに、魅惑のデリを取り揃えています。

野菜や果物、豆類や穀物など植物由来の食品「プラントベースドフード」は栄養豊富で食物繊維もたっぷり。なかでも大豆は中性脂肪の低下や抗炎症効果などさまざまな健康効果が確認され、積極的にとっていきたい食品のひとつです。
「UPGRADE Plant based kitchen」では、そんな大豆を中心としたプラントベースドフードのデリを展開。まるでお肉のような食感の大豆ミートがずらりと並びます。

もちろん色とりどりの野菜も充実! サラダなどのサイドデリにも大豆や豆乳で作ったチーズをトッピングして、ボリュームたっぷりのおいしさを叶えています。

これが大豆!?驚きのデリプレート

ランチ利用なら、ショーケースから自由に選べるデリプレートがおすすめ。主菜1品・副菜2品・スープ・パンorご飯がついて1100円の「3種のデリプレート」のほか、「4種のデリプレート(1300円)」「5種のデリプレート(1500円)」も。

3種のデリプレート1100円
3種のデリプレート1100円

「アップグレードから揚げ」を主菜に、「ケールとピンクグレープフルーツとまめまーじゅの中華サラダ」と「ほうれんそうとドライイチジクのピーナツクリーム和え」を副菜にチョイスしました。鶏肉と見紛うばかりの、テラテラとしたから揚げにテンションアップ!

ひと口食べて、びっくり。鶏のから揚げとしか思えない食感と味わいです!
大豆ミートを丁寧に下処理して独特の風味を取り除き、さらに細かくほぐして成形することで鶏肉らしい繊維感を生み出しているのだとか。甘辛くこってりとした味付けもボリューム満点で、しっかりお腹に溜まる感覚もあり。「今日はお腹すいたー!」という日にはもってこいです。

ソイラザニア400円
ソイラザニア400円

お肉・乳製品を一切使っていない*「ソイラザニア」も女性人気の高いデリ。ひき肉のような大豆ミートがボリュームを演出し、豆乳チーズもとろりととろけて、こちらもまた驚きと楽しさのある一品です。
*一部使用している原料の製造設備で乳成分がコンタミネーションするため「乳」のアレルギー表示をしています。

テイクアウトで栄養満点のおうちごはんを楽しむ!

3種のデリプレート(テイクアウト) 1100円
3種のデリプレート(テイクアウト) 1100円

デリはすべてテイクアウトOK。栄養豊富でボリュームもたっぷりのおかずを、おうちで心ゆくまで味わいましょう。

自宅でおかずを作るとつい野菜が少なくなったり、逆に炭水化物が多くなったりして栄養が偏りがちですが、大豆や野菜がたっぷり入ったテイクアウトプレートなら、おうちごはんをぐっと健康的に格上げできそうですね。

SOYシュネーバレン 500円
SOYシュネーバレン 500円

また、ドイツ・ローデンブルク発祥のスイーツ、シュネーバレンをベースに誕生した「SOYシュネーバレン」は小腹がすいたときにぴったり。植物性食品のみで作られているのはもちろん、グルテンフリーかつソイプロテイン入りで、おいしくキレイを叶えてくれそうです。
肩肘張らず、気軽にプラントベースの食事が楽しめる「UPGRADE Plant based kitchen」。これまでの大豆ミートの印象がガラリと変わるおいしくて楽しいデリを、ぜひ一度ご賞味あれ。
※記載した価格はすべて税別です。

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください