【神奈川・横須賀】ソレイユの丘 ひまわり畑に行こう!2021年の見頃は?長井海の手公園は入園無料♬

【神奈川・横須賀】ソレイユの丘 ひまわり畑に行こう!2021年の見頃は?長井海の手公園は入園無料♬

神奈川県 おでかけ NEWS 期間限定 ひまわり 絶景
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

神奈川県・三浦半島にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」で、10万本のひまわりが見ごろを迎えました!綺麗な青空と10万本のヒマワリは、まさに絶景。元気をもらえること、間違いなしですよ。

Summary


見ごろを迎えたばかり!満開のヒマワリがお出迎え

神奈川県横須賀市の「長井海の手公園ソレイユの丘」では、入口花畑のヒマワリが見ごろを迎えました!

入口花畑には、「サンリッチオレンジ」という、鮮やかなオレンジ色が特徴のヒマワリが植えてあります。約5000㎡という広大な敷地一面に咲き誇るヒマワリは、まさに圧巻です。この他にも、ソレイユガーデンでは「サンフィニティ」という、鮮やかな黄色い小型のヒマワリが咲いていたり、入口花畑奥では最新品種「サンビリーバブル“ブラウンアイガール“ 」が咲いていたり、様々な種類のヒマワリが楽しめますよ。

7月中旬から開花しているソレイユガーデンの「サンフィニティ」というヒマワリとともに、「ソレイユの丘」のヒマワリは8月末まで見ごろを迎えています。そしてなんと、入園無料。これは、見逃せませんね!

ヒマワリと一緒に絶景写真を!期間限定のフォトスポットも登場

額縁タイプ(入口花畑)
額縁タイプ(入口花畑)
ブランコタイプ(ソレイユガーデン)
ブランコタイプ(ソレイユガーデン)

そして今年初の企画として、ヒマワリの開花に合わせたフォトスポットが登場しました。入口花畑には額縁タイプ、ソレイユガーデンにはブランコタイプのフォトスポットが用意されています。

お友達や家族と素敵なヒマワリ写真が、撮影できちゃいますね!

楽しい企画が盛りだくさんな「三浦半島の農&海をまるごと体験パーク」

この夏は、ヒマワリ畑をより楽しめるスタンプラリーや、ヒマワリをモチーフにした「ひまわりジャージャー麺」(980円)など、期間限定メニューも用意されています。

また、ヒマワリ畑以外にも、園内で栽培した季節野菜の収穫体験、パンや工作などの手作り体験をはじめ、動物とのふれあい、ゴーカートや芝そりゲレンデなどの遊戯施設、640席の手ぶらBBQ場などなど……。お楽しみが盛りだくさん!

食べて、遊んで、体験できて、家族やお友達と1日中楽しむことができるので、今年の夏は、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

■長井海の手公園 ソレイユの丘(ながいうみのてこうえん それいゆのおか)
住所:神奈川県横須賀市長井4地内
TEL:046-857-2500
営業時間:9~18時(12~2月は9時30分~17時)、施設内容により異なる
定休日:無休(施設・内容により異なる)
料金:入園無料(施設・内容により異なる)


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください