• るるぶ&more.
  • 【インド】首都デリーでのリアルなおうちごはんをご紹介!
【インド】首都デリーでのリアルなおうちごはんをご紹介!

【インド】首都デリーでのリアルなおうちごはんをご紹介!

インド 食・グルメ インドカレー るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

まだまだたっぷりあるおうち時間。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?自炊の機会が増え、レパートリーにお悩みの方もいるのではないでしょうか!そこで今回は、インドの首都デリーに住む方に教えてもらった、現地での1日の食事をご紹介いたします。今やおうち時間、おうちごはんの文化は世界共通!デリーのおうちごはんを眺めながら、今日のごはんの参考にしてみてください。

Summary

朝から体ぽかぽか◎デリーの朝食

右下のメニューはジャガイモのパランタ(Potato Parantha)。インドのパンのひとつ「チャパティ」にジャガイモのを混ぜて焼いたもので、本日の朝ごはんの主食。左下はレッドソースパスタ(Red Sauce Pasta)。インドではスパゲッティよりペンネが一般的なようです。写真上のドリンクは、生姜入りのミルクティー(Ginger Tea)。この日はミルクティーに生姜を絞って入れたそうです。朝から体を温めれば、一日中代謝がアップして清々しい1日になりますよね。


やっぱりカレー!デリーの昼食

インドといえばやっぱりカレーなのでしょうか!お昼ごはんは黄色豆のカレー(Yellow Dal)だそう。カレーの相棒、ライスは長いお米。付け合わせにはトマトと玉ねぎのサラダ。ドレッシングではなくレモンを絞って食べるそうです!ヘルシーなのに元気が出そうなお昼ご飯ですね。


ベジタリアンOK デリーの夕食

右手前は大豆の練り物と野菜のグレービー(Soya Chaap Thick Veg. Gravy)。ベジタリアンの多いインドならではのメニューかもしれません。日本でいうところのつくねに似たものですが、ここでは大豆を使ったベジタリアン食になっています。右上はひょうたんのサブジ(Ridge Gourd Vegetable)。デリーでは、夏野菜の時期は様々なウリ類が青果店に並びますが、この日はひょうたんをマサラで炒めたサブジに決定!そして主食はパンのチャパティ。焼きたてはとてもふっくらしているそうです!



●この記事は「マイバスJTB」で過去に掲載した記事をもとに作成しています。

マイバスHPはこちら!
https://www.mybus-asia.com/india/

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください