ミルククリームがノビ~る!? 新食感のファミマ新作エクレアをレビュー

ミルククリームがノビ~る!? 新食感のファミマ新作エクレアをレビュー

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チョコレート
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

コンビニスイーツの人気商品“エクレア”。薄いシュー生地に入っているたっぷりのクリームがたまらなくおいしいですよね。そこで今回注目したのが、ファミリーマートの「ノビ~“な”エクレア ミルク」(158円)。“新感覚エクレア”として話題の注目のスイーツです。


「ノビ~“な”エクレア ミルク」(ファミリーマート)

みなさんは、近年ファミマがスイーツに注力していることをご存知でしょうか? 2006年にはこれまでのコンビニデザート以上に味・見た目・食感・香りにこだわり、オリジナルブランドを展開。季節ごとに新商品を次々発売するなど、ファミマスイーツは今なお進化し続けています。

そんなファミマが満を持して発売した「ノビ~“な”エクレア ミルク」。ノビ~るエクレアとは一体どのようなものなのか……さっそくレビューしていきましょう!

爽やかな水色のパッケージを開けると、真っ白なエクレアが登場。定番のエクレアとは異なり、シュー生地の上にはホワイトチョコレートがコーティングされています。

試しに2つに割ってみたところ、中からクリームがとろ~り。名前の通り、まさに“ノビ~”るエクレアです。その見た目からチーズ系クリームだろうと予想していましたが、まったくの大間違い。ひとくち食べた途端、濃厚なミルククリームが口いっぱいに広がりました。

クリームはエクレアにしては珍しい練乳ベースのミルククリーム。“ホワイトチョコ×練乳”はさすがに甘すぎるのでは… なんていう心配も必要なし。ホワイトチョコの甘さが控えめなので、全体的にすっきりとした味わいですよ。

真っ白な見た目に練乳ベースの伸びるクリームなど、新感覚づくしの「ノビ~“な”エクレア ミルク」。実際に購入した人からは「伸びるエクレア!? 新感覚でおもしろい」「クリームがほんとに伸びる! 甘すぎない味が好き」と絶賛の声が上がっていました。中には“冷蔵庫で冷やしてから食べる”という人も。

暑くてたまらない真夏のお昼には、ひんやりと冷たい“ノビ~るクリーム”をぜひ堪能してみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください