神戸のカフェで食べられるパフェサイズの”アフォガード”が大人気

神戸のカフェで食べられるパフェサイズの”アフォガード”が大人気

兵庫県 カフェ アフォガード オープンテラス カプチーノ ティラミス
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大丸神戸店の1階、旧居留地の美しい街並みに面する「カフェラ 大丸神戸店」。20年以上この地で営業し続ける同店が2020年2月にリニューアルオープンし、より洗練された佇まいへと変化を遂げました! 外国のような美しい通りを眺めつつ、大人気のアッフォガートや、魅惑のティラミスを召し上がれ。

Summary

旧居留地の雰囲気が存分に感じられるカフェ

JR「三ノ宮駅」や「元町駅」からほど近い神戸の旧居留地は、1800年代、ヨーロッパの街並みに倣って整備された場所。現在でも当時の雰囲気を残したハイカラな街並みが楽しめるとあって、観光スポットとしても人気です。
「カフェラ 大丸神戸店」は、そんな旧居留地の代表的な建物「大丸神戸店」の1階にあるカフェです。

その魅力は、なんといっても大丸神戸店の美しいプロムナードに設けられたテラス席。リニューアルオープンに伴いテーブルと椅子が一新されました。道路側を向いて並ぶ席、その向こう側に建ち並ぶ高級ブランド店をながめていると、イタリアのバールにいるような気分になります。

一方店内はぐっとシックな印象に。ふかふかのソファや椅子が設けられ、照明も暗めに設定され、腰を落ち着けてじっくりとコーヒータイムを楽しめます。

SNSで人気急上昇「アッフォガートアルカフェ」

アッフォガートアルカフェ 890円
アッフォガートアルカフェ 890円

「カフェラ 大丸神戸店」で今話題沸騰中なのが、こちらの「アッフォガートアルカフェ」。まるでパフェのようなルックスがかわいらしいとSNSで人気になり、多くのお客さんがこれを求めて訪れています。

濃厚なバニラアイスと生クリームに、ビスコッティをトッピング。生クリームはエスプーマ仕様かつ甘味も控えめで、とっても軽やかに仕立てています。シルバーのモカポットに入ったエスプレッソをかけて、いただきます!

冷たいバニラアイスと生クリームが温かなエスプレッソと溶け合い、ミルクの風味がしっかり香るアイスと軽やかな生クリームもベストマッチです。ビスコッティを絡めていただけば、サクサク&とろとろ食感とエスプレッソの風味も口の中に広がり、これぞ口福。

ティラミスにカプチーノ、魅惑の組み合わせにゾッコン

ティラミス 680円
ティラミス 680円

大きめサイズの「ティラミス」も人気のスイーツ。マスカルポーネチーズをたっぷりと使い、ふわっと軽やかに仕立てているので、大きくてもペロリと食べられます。

カプチーノ 780円
カプチーノ 780円

エスプレッソにきめ細やかなフォームドミルクを注いだ「カプチーノ」も定番ドリンクとして人気。しっかり苦味の利いたエスプレッソがまろやかなミルクと溶け合って、おいしさのハーモニーを奏でます。

ケーキセット 1280円
ケーキセット 1280円

ティラミスをはじめ、苺のショートケーキやベイクドチーズケーキなどの生ケーキをドリンクと組み合わせたお得な「ケーキセット」も。旧居留地のすてきな街並みを眺めつつ、優雅なティータイムを楽しんで。
アッフォガートやティラミスなど魅惑のスイーツはもちろん、ロケーションも見事な「カフェラ 大丸神戸店」。神戸観光の際にはぜひとも立ち寄りたい、とっておきのカフェです。

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る
GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください