至極のとろ~りプリン! ファミマのメルティショコラが最高すぎる……

至極のとろ~りプリン! ファミマのメルティショコラが最高すぎる……

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ チョコレート バナナ プリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

小さい子どもから大人まで、幅広い世代に愛されるプリン。とりわけバナナプリンはなめらかな食感や、甘いバナナの香りがたまりませんよね。そこで今回は、ファミリーマートの「メルティショコラ~バナナ~」(238円)をピックアップ。スイーツ好きの間でも話題の絶品デザートをさっそくレビューしていきましょう!


「メルティショコラ~バナナ~」(ファミリーマート)

これまでもスフレやイタリアンプリンなど、ファミマスイーツから様々なプリンが販売されてきました。注目の新作には「メルティショコラ」と表されるチョコレートムースが乗ったバナナプリンが登場。“メルティ”とは一体どれほどなめらかなものなのでしょうか…。

まず注目したのはパッケージ。バナナのイラストが可愛く描かれ、チョコとバナナが混じったようなキュートなシールが特徴的です。フタを開けると、ココアパウダーがふんだんにかけられたプリンがお目見え。バナナプリンとチョコムースの上には、ココアパウダーがたっぷり振りかけられており、ちょっとした高級感が感じられます。

試しに一口食べてみたところ、とろけるような食感が口いっぱいに! チョコレートムースとバナナプリンは驚くほど濃厚な仕上がりで、まるで本物のバナナのような甘い香りも存分に楽しめますよ。

中でも印象的だったのが、ネット上でも話題のプリンのトロトロ具合!

プリンはすくい上げるのも難しいくらい滑らかで、口に入れた瞬間にチョコレートムースとバナナプリンが溶けるようになくなってしまいました…。ここまで滑らかなプリンは正直初体験かも。バナナの濃厚な味わいも手伝って、まろやかな食感に拍車がかかります。

実際に食べた人からは、「すごくまろやか! チョコレートムースは濃厚でコクがあってすごくおいしい」「口の中に入れたら本当にすぐ溶けてしまった…」「プリンというよりペーストのよう」といった反響が続出。ファミリーマートの新作「メルティショコラ~バナナ~」をチェックして、濃厚な食感を味わってみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください