• るるぶ&more.
  • エスニック女子必見!ベトナムの栄養満点デリバリーフードとは?
エスニック女子必見!ベトナムの栄養満点デリバリーフードとは?

エスニック女子必見!ベトナムの栄養満点デリバリーフードとは?

ベトナム社会主義共和国 食・グルメ カレー ヘルシーランチ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

自粛期間、なかなか気軽に外食ができない状況が続いています。レストランのおいしくて栄養満点のお料理を食べたい!と思ってデリバリーを頼もうとしても、どうしても割高になるのであきらめてしまう方も多いのではないでしょうか?ホーチミン在住者さんによると、ベトナムのデリバリーは安くて普段使いできちゃうほどなんだそうです!そこで今回は、現地でも大人気のデリバリー料理をご紹介してもらいました!ベトナムのおうち気分を味わってみてください!

Summary

栄養満点スタミナメニュー『ホルモン丼』

栄養価が高くコラーゲンも豊富なモツを、ベトナム人は日常的によく食べるそう。ココナッツミルクと多種の調味料で煮込んだPhaLau(ベトナム語名:ファーラウ)は、ローカル屋台ではお馴染みの味。フランスパン(ベトナム語名:バインミー)と一緒に食されることが多いのですが、鳥ダシの効いたご飯で食べるPha Lau丼(VND5万1000)もボリュームと満足感がありおすすめ!


磯の香りが◎!ベトナム中南部地方の生春巻き『クーンチャーカー』

日本でも人気のベトナムご飯のひとつ、「生春巻き」!さて、この生春巻きですが、市場に多く出回る北部風のものは、乾燥し易く出前には向かないそう。一方、出前にぴったりなのは、モチモチとした厚手のゴマ入りライスペーパーで巻かれたクーンチャーカー。ベトナム東海の新鮮な魚類をさつま揚げにし、生野菜、香草、ゆで卵、揚げライスペーパーを巻いて食べます。ヘルシーで健康的な一品で、お値段はVND1万5000/1本で日本円にするとなんと70円と超お手頃!


スパイスで身体が目覚める『えびカレー』

ココナッツミルクのまろやかさと唐辛子の辛味の融合、複雑に絡み合うスパイスが食欲をそそるこちらの『えびカレー』。こちらもお安くてなんとお値段VND8万(= 約380円)!暑さ厳しい南部ベトナムでバテぎみの身体にぴったりなんだそう。
ベトナムの一般家庭で作られているカレーといえば、骨付きの鶏肉が入った甘めのカレーで、フランスパンと一緒に食べることが多いんです。甘いカレーが好きな方は、鶏肉カレーが◎。



●この記事は「マイバスJTB」で過去に掲載した記事をもとに作成しています。

マイバスHPはこちら!
https://www.mybus-asia.com/vietnam/

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください