• るるぶ&more.
  • ベトナムのおやつタイムをご紹介!お土産にもぴったりの市販スナックたち
ベトナムのおやつタイムをご紹介!お土産にもぴったりの市販スナックたち

ベトナムのおやつタイムをご紹介!お土産にもぴったりの市販スナックたち

ベトナム社会主義共和国 食・グルメ お菓子 おみやげ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

在宅ワーク中、ちょっとお菓子を食べてリフレッシュしたくなることありますよね。それは日本でだけでなく、ベトナムでも同じ!ベトナムの人って、どういうおやつを食べているんでしょうか?あまりなじみがないですよね…。そこで、ホーチミン在住の方に、現地のおすすめのお菓子を紹介してもらいました!自粛が明けたらベトナムに行きたいなあと思っているなら、お土産の参考にもなるはずですよ♪

Summary

ヘルシーにいこう!『ナタデココ』

ココナッツの産地ベトナムには、スーパーに行けばナタデココが大量に袋売りされているんです。しかも値段もお手頃で400gで80円ほど。アロエベラとミックスされたものもあります。

別途、仙草ゼリーを購入し混ぜて食べれば、超ヘルシーなのに大満足の、夏にぴったりなひんやりおやつのできあがりです。


集中したいなら『乾燥鶏肉とレモン葉』

こちらは地元でも人気の、日本でいうスルメの鶏肉版です。噛むほどに旨味が増し小腹を満たしてくれるんだそう。レモンの葉の香りがよく、ピリ辛なので、お酒のつまみとしても大活躍!作業をしながらでもお手軽に食べられるのでお仕事にも集中できます!


小腹が減った…『ココナッツのお菓子』

ココナッツはベトナム語でDUA(ドゥア)といいます。こちらはサクッと優しい歯ごたえの薄焼きゴーフレット「BANH KEP DUA(バン ケプ ドゥア」。

そしてこちらはゴロゴロとした固めの食感のクッキー「BANH DUA SUA(バン ドゥア スア)」です。

どちらもコーヒーとの相性が良いおやつです。温かい飲み物と一緒にのんびりひと休みしてみてください!


気分転換に◎!『手搾りオレンジジュース』

ベトナムのオレンジは外皮が深緑色なのだそうです。適度な酸味と甘みが特徴で、ビタミンを摂取したい時やリフレッシュしたい時におすすめです。1kgで140円程度なのでぜひベトナムに来たらゲットしてみてください。

2月下旬、ベトナムではオレンジのビタミンは抗ウィルス作用があるという噂が流れ、空前のオレンジブームが起きたとか!(でも今は落ち着いているそうです。)



●この記事は「マイバスJTB」で過去に掲載した記事をもとに作成しています。

マイバスHPはこちら!
https://www.mybus-asia.com/vietnam/

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください