• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 糖質制限中でも我慢したくない!わがまま女子におすすめの無印良品「バナナバウム」
糖質制限中でも我慢したくない!わがまま女子におすすめの無印良品「バナナバウム」

糖質制限中でも我慢したくない!わがまま女子におすすめの無印良品「バナナバウム」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ バナナ バウムクーヘン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ダイエットの大敵となる“お菓子”。甘いお菓子には糖質がたっぷり入っているので、「ダイエット中に食べるなんて論外…」と制限している人も多いのでは? でもやっぱり仕事の休憩や気分転換には、甘いお菓子を食べたくなるもの。そんな女性の強い味方となってくれるのが、無印良品の「糖質10g以下のお菓子 バナナバウム」(120円)です。

「糖質10g以下のお菓子 バナナバウム」(無印良品)

バナナバウムは、無印良品が“甘いものを我慢したくない方”に向けて展開する「糖質10g以下のお菓子」シリーズの1つ。特に女性から高い支持を集めているようで、ネット上では「ダイエット中の救世主!」「痩せたい、でもお菓子も食べたいという“わがまま女子”におススメ」など絶賛の声が相次いでいました。カステラやサブレなど数多くのお菓子を取り揃える同シリーズですが、バナナバウムはその中で人気No.1に輝く大ヒット商品です(8月5日時点)。

期待を込めてパッケージを開けると、バナナの香りがふわり。匂いだけでなく、味も想像以上にバナナ風味が濃厚です。甘さ控えめの優しい味わいがバナナ感をより引き立てており、バナナ好きにはたまりません。

“小麦粉の量を減らし、大豆粉などを使って糖質10g以下に抑えた”というバナナバウム。個人的に“大豆粉=パサパサ”なイメージでしたが、そんなことはありませんでした!実際にはしっとりした舌ざわりで、パサパサとは無縁な味わい。

中には冷やして食べるという人も多く、ネット上からは「冷やした方がしっとり感が増して好き」「冷やすとさっぱりして最高!」といったコメントも。暑い日が続く今の季節には、ぴったりの食べ方ですね。

「バナナの風味が濃厚で大好き」「このおいしさで糖質が10g以下とか最強すぎる…」「糖質が低くてもちゃんとおいしいのが嬉しい!」と人気を集める今回の一品。ダイエット中だけど甘いものが食べたい… という方は、ぜひ無印良品でゲットしてみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください