足ツボマッサージに、文鳥占い、料理教室も!台湾のおすすめ体験6選

足ツボマッサージに、文鳥占い、料理教室も!台湾のおすすめ体験6選

るるぶ&more.編集部 体験 マッサージ 料理教室 台湾
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

マッサージから占い、エステサロンまで、台湾で体験したいことはたくさんありますよね。足裏マッサージは、日本と比べて安くて、遅い時間までやっていることも多いので、毎晩行きたくなっちゃうくらいです。そんな魅力的でおすすめの台湾の体験を6つ集めました。体験前に知っておきたい情報もいっしょにご紹介します。

Summary

まずはこれから!定番「足ツボマッサージ」

台湾でマッサージといえば、足裏(足ツボ)マッサージ。足裏に集まるつぼは各臓器の反射区であるという考えの下、つぼを押して体調を整えます。台北には至るところにマッサージ店があり、価格も手頃です。たいていは足湯も含まれるので、歩き疲れた足をさっぱりさせて臨みましょう♪マッサージの力加減は、遠慮なく伝えてOKです。

台湾式シャンプーはケチらないのが◎

座ったままできる台湾式シャンプーも人気です。格安店ではNT$200前後から体験ができますが、使うシャンプーもチープなことが多く、香りや仕上がりに満足がいかないことも。少し奮発して、ワンランク上のシャンプーに変更するのが気持ちよく体験できるコツですよ。

生まれた場所や時間も。占い体験には下調べが肝心

キュートさに癒される文鳥占い
キュートさに癒される文鳥占い

普段は占いに行かない人でも、占いが暮らしに根づく台湾でならトライしてみたくなる不思議。占いには下準備が必要です。自分の生まれた場所や時間(何時何分まで)、結婚運なら相手のものもご用意を。そうしないと、正確な結果がでないのだとか。せっかくなので万全の準備で臨みましょう。

エビ釣りはエンタメだけじゃない。グルメもプラス!

雨の日や夜遅くまで遊べるのがエビ釣り。そして、釣るだけでは終わらないのがエビ釣りの最大の魅力です。釣ったエビは、なんとその場で塩焼きや蒸し焼きにしていただきま~す!夜市だけでなく、エビ専門の釣り堀もあるのでトライしてみましょう。

台湾女子の癒し、エステサロンで女子力アップ

極楽気分♪
極楽気分♪

ご褒美体験でおすすめなのが、足裏マッサージよりもリッチで素敵なSPAでのトリートメント。寝ころびながら滞ったリンパの流れを整えてくれて、優雅な気分が味わえますよ。

台湾カルチャー体験は日本語での対応多し!

カルチャー教室はさまざまな台湾文化に触れられるチャンス。多くの教室では日本語クラスにも対応しているから、コミュニケーションが心配という人も安心です。

お料理教室では、本格的な小籠包に挑戦!レストラン級のおいしさです。

掲載した情報をはじめ、台湾についてもっと知りたい方は、『せかたび 台北』をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『せかたび 台北』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください