池袋のど真ん中でルーフトップジャグジー体験!大人限定のスパ施設

池袋のど真ん中でルーフトップジャグジー体験!大人限定のスパ施設

おでかけ スパ 露天風呂 ジャグジー ルーフトップ スチームサウナ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

池袋サンシャインシティ前、タイムズステーション池袋の10階~12階にある「タイムズ スパ・レスタ」は、大人のための高級感あふれるスパ施設。現在、提供しているメニューのコンセプトは「セルフメディケーション」。お風呂やサウナで日頃の疲れを癒すとともに、健康管理やボディケアの方法なども提案してくれるそう。タイ式のストレッチやあかすり、タラソテラピーやアロマテラピーなど、各種のリラクゼーション体験ができるのも大きな特徴です。

Summary

シックで落ち着いた雰囲気のロビーはまるでホテルのよう

受付フロントのある11階のロビーはまるでホテルのよう。フレーバーウォーターを楽しめたり、Wi-Fi、コンセントを完備したワーキングデスクも。シックで大人な雰囲気なので、ゆったりとした時間を過ごせます。

太陽の光がさんさんと降り注ぐロビーでは、施設で使われている入浴剤、アメニティ類などが購入できます。フロントで館内着やロッカーキーを受け取り、男性は11階の男性浴室へ、女性は12階の女性専用フロアへ。12階はスタッフも女性しかいないので安心です。

シェイプアップバスでお風呂に入りながらストレッチ!

準備をしたら、さっそく浴室へGO! バブルジェットで体をほぐすシェイプアップバスは、90cmもの深さがあるので、立ちながらストレッチをすることも可能です。そのほか、屋内にはサウナには欠かせない水風呂、冷水でクールダウンできる珍しい桶シャワー、水流が心地いい寝湯も楽しめます。

こちらはアロマの香りが漂うクリアミストサウナ。注目すべきは中央に置かれている塩! この塩には、同スパ内のタラソテラピーで使われているフィトメールの海泥が混ぜ込まれており、体に塗り込むことで余分な皮脂や汚れを取り除く効果が期待できるのだとか。

屋上庭園を眺めながらの露天ジャグジーで最高にリフレッシュ

都会の喧騒を忘れさせてくれる大きな露天風呂では、日本酒風呂やゆず湯、バラ風呂など、季節ごとにさまざまなお湯が楽しめます。

露天風呂の次は、緑豊かな屋上庭園を眺めながら露天ジャグジーで至福のひと時。まるでリゾートのような雰囲気に、ここが池袋だということを忘れてしまいそう。お湯はミネラルをたっぷり含む海洋深層水を使用しているだけあって、浸かった後はお肌がすべすべになり、体の芯から温まります。

お風呂の後は、思い思いの時間をのんびりと!

女性用ロッカールームには体組成計や血圧計も完備。パウダーコーナーには化粧水やドライヤーのほか、ヘアアイロン、カールドライヤー、スチーマーまであり、とにかく至れり尽くせり!

 

お風呂を満喫した後は女性用のリラックスラウンジでのんびり過ごせます。さくら色のLED照明とアロマの香り漂うぜいたくな空間は、リラックス効果抜群。しかも全席リクライニングすることができるうえ、ビデオ・オン・デマンドが導入されているので見たかった映画を楽しむこともできちゃいます! 10階のリラックスラウンジは男女共用、11階のプレミアムラウンジは半個室で予約制(有料)。

 

この「タイムズ スパ・レスタ」は目立った混雑のピークはないそうなので、思い立ったらいつでも快適に利用できそう! 池袋のど真ん中で、極上のシェイプアップバスや露天ジャグジーを満喫してみてください。

text:高橋淳子

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください