客室ではなく「寝室」に泊まる!? リラックスできる ”快眠” 特化型ホテル「レムプラス銀座」【すみずみ宿泊ルポ】
「よい眠り」がテーマのホテル「レム」の新たなブランド「レムプラス」第一号店が銀座にあります。眠りへのこだわりはそのままに、より快適さにこだわった「レムプラス銀座」で心身ともに癒やされるステイを。
Summary
フロントから始まる快眠へのこだわり
「レムプラス銀座」は各線新橋駅から徒歩約4分、東京メトロ銀座駅から徒歩約7分とアクセスの便利なエリアに位置しています。1階はエントランス、2階にはフロントとレストラン、3階から16階までが客室という造りです。
フロントで流れるレムオリジナルBGMと共に、壁に映し出されるプロジェクションマッピングでリラックスムードが高まります。
寝る前のゆったりした時間や朝の目覚ましにもぴったりなお茶が楽しめるカフェセレクションサービスはフリー。大人気の「極上はちみつ紅茶」は好評のあまり、自宅でも楽しめるよう館内の自動販売機でも取り扱われるほどだとか。
レストランでは和洋エスニックの朝食が用意され、しっかり休んだ翌日にぴったりの朝が過ごせます。朝食はランチ(11時30分〜14時30分LO)に振り替えて楽しむこともできますよ。
特注のベッドと選べる5種のまくら
快眠に最も重要な寝具はこだわり満点!ベッドメーカーと共同開発したオリジナルベッドマットレスは、体全体がベッドに密着し包み込まれるような感覚が味わえます。
一般的なポケットコイルマットレスの倍以上の数のスプリングを使用しただけではなく、重さの異なる頭・腰・脚の三カ所でスプリングの反発具合を調整することで、からだの一点に圧が集中することなくボディラインに沿った自然な姿勢で休むことができます。
この寝心地を求め、同じマットレスを購入される方もいるそうです。
疲れを癒やす新感覚のシャワータイム
ガラスが使用され開放的な浴室にも、快眠へのこだわりがたくさん。ダブルルームはシャワーブースが、ツインルームはバスタブが用意されています。
全バスルームに設置されているレインシャワーでは全身を優しい雨に包まれるような心地よい感覚を味わえますよ。スツールに腰掛けながらレインシャワーを浴びたらとっておきの癒やし時間に。
バスタブのないダブルルームではレインシャワーに加え、ウォームピラーという機能性シャワーも楽しめます。
静かに流れ落ちる柱状のお湯はハネにくく体に沿うようにして流れるため、湯船に浸からなくともからだ全体がやわらかいお湯に包まれじっくりと体を温めることができるんだそう。
バスアメニティはすべてレムオリジナル。
心安らぐカモミールフラワーの香りのシャンプー・コンディショナーと、スイートアーモンドの香りのバス&シャワージェルでより充実したバスタイムに。
マッサージチェアまで!充実したルームアメニティ
快眠へのこだわりは客室内のいたるところに。最もはずせないのは全室に設置されたマッサージチェア!背筋から脚までほぐされながら窓からの景色やテレビを眺めたら、心身ともに疲れを忘れられそうです。
客室内にはテレビや空気清浄機などが用意されているほか、貸し出しアイテムも。
ナイトチョコレートや、身支度に便利な卓上スタンドミラーなど快適度がぐっと上がるアイテムも用意されています。
さらに癒やし効果を高めるために客室内用プラネタリウムや、光と音で癒されるグラスサウンドスピーカーも大人気! ヘアアイロンや加湿器などの無料貸し出しアイテムも充実しているので要チェックです。
ホテルからすぐ行ける、周辺のおすすめ観光スポット3選
【ホテルから徒歩4分】GINZA SIX
銀座中央通り沿いにある銀座エリア最大級の複合商業施設。「Life At Its Best 最高に満たされた暮らし」がコンセプト。地下2階~地上6階、13階の一部には、世界を代表する6つのラグジュアリーブランドの旗艦店を筆頭にファッション、ライフスタイル雑貨、ビューティーのショップ、レストラン、カフェなど約220の旬のブランドが入店しています。地下3階には「観世能楽堂」、1階には「ツーリストサービスセンター」、屋上には約4000㎡の「GINZA SIX ガーデン」(7~23時オープン)もあり、ショッピングやグルメ以外も楽しめるスポットです。
【ホテルから徒歩10分】浜離宮恩賜庭園
潮入の池と、庚申堂鴨場、新銭座鴨場2つの鴨場をもつ池泉回遊庭園。海水を引き入れた潮入の池は、潮の干満によって趣が変わり、「中島の御茶屋」をはじめ、池畔には4つの御茶屋が点在する。三百年の松、梅林、お花畑などもあって、四季折々の景観を楽しめる国指定の特別名勝及び特別史跡です。
【ホテルから徒歩15分】築地場外市場
リアルなおすすめタイムスケジュール
【1日目】
11:00 JR新橋駅に到着
11:30 ホテル到着。チェックインまで時間があるので、浜離宮庭園など付近の観光地を散策
14:00 チェックイン
14:30 好みの枕をセレクトし、早速うたた寝
18:00 新橋の町へ繰り出し、ディナータイム
21:00 客室のマッサージチェアでリラックスタイム
22:00 就寝
【2日目】
7:00 ホテル2階の「ニャーヴェトナム・プルミエ銀座」で和洋エスニックのビュッフェスタイル朝ご飯を
9:00 荷物をまとめたらチェックアウト時間まで、至福の二度寝
12:00 チェックアウト
12:15 チェックアウト後、荷物を預けて築地を観光
16:00 ホテルに戻って荷物を受け取り帰路へ。
観光で東京に訪れた際の旅行疲れにはもちろん、日々の疲れやストレス解消を求めるひとにもぴったりなレムプラス銀座。ここでしか味わえない眠りを体験してみませんか?
■レムプラス銀座(れむぷらすぎんざ)
住所:東京都中央区銀座8-11-11
TEL:03-6866-0606
チェックイン:14時
チェックアウト:12時
料金:ダブルルーム1万8200円〜(1室1名利用時)
ツインルーム2万2200円〜(1室2名利用時)
コーナーツインルーム2万5200円〜(1室2名利用時)
Text:西山由佑子(Vivace)
Photo:西山由佑子(Vivace)レムプラス銀座
●掲載料金は2024年10月24日時点での1室あたりの室料です。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
●店舗・施設の休みは原則として年末年始・お盆休み・ゴールデンウィーク・臨時休業を省略しています。