ロンドンっ子にも大人気!「イングリッシュ・パブ」でクラフトビールを楽しもう

ロンドンっ子にも大人気!「イングリッシュ・パブ」でクラフトビールを楽しもう

るるぶ&more.編集部 クラフトビール 食・グルメ イギリス
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

世界的に盛り上がるクラフトビール人気は、イギリス・ロンドンでも!ふらりとパブに寄れば、一段とおいしさとコクを増したビールの数々を堪能することができます。夕暮れどきには、まずパブで至福の時間を過ごしてみませんか♪お昼ごろからオープンしているお店も多いので、ランチビールを楽しむのもおすすめです。

Summary

歴史的遺産のパブで過去にタイムスリップ♪/ジョージ・イン

かつてはバルコニー付きの馬車宿だったというロンドン最古のパブ、ジョージ・イン。現在は歴史的遺産としてナショナル・トラストが管理しています。歴史の重みが感じられる室内やテラスで、風味のあるビールが楽しめますよ。

フィッシュ&チップス・ボード(£14.45)と、ジョージ・インとギネスのビールの相性はバツグン!芳醇で濃厚な味わいと飲みごたえのエールのビールをじっくり味わえます。ビールは1パイント£4.55~。

17世紀に建てられた由緒あるパブで、至福のひとときを過ごしましょう♪

■The George Inn(ジョージ・イン)
住所:77 Borough High St. SE1 1NH
TEL:020-7407-2056
営業時間:11~22時
休み:なし

伝統のロンドン・パブでクラフトビールを!/レッド・ライオン

ウエストミンスターの官庁街にある伝統的なパブ、レッド・ライオン。モルトの香ばしさとコクのあるロンドン・プライドやフルーティな味わいのフロンティアなどのビールを、ビーフバーガーやチキンと味わうのがおすすめです。

こちらは1パイント£4.85人気のビール、ロンドン・プライドと、ボリュームたっぷりのイングリッシュ・ブレックファスト。ちょこちょこつまみながらビールを飲み、まったりと過ごす時間が最高にしあわせ…!

こちらのパブは朝食やランチに利用する人も多く、夕方以降になると一杯飲みにやってくる人でいっぱいになるのだとか。
官庁街の中心にあるので、政界関係者の方も御用達のお店です。

■レッド・ライオン
住所:48 Parliament St. SWIA 2NH
TEL:020-7930-5826
営業時間:9~23時(土曜は~21時、日曜は8~21時)
休み:なし

掲載した情報をはじめ、イギリス・ロンドンについてもっと知りたい方は、『るるぶイギリス ロンドン』をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶイギリス ロンドン』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください