個性たっぷり◎ウラジオストクのロシアンレストラン5選

個性たっぷり◎ウラジオストクのロシアンレストラン5選

食・グルメ ロシア料理 レストラン るるぶ&more.編集部 ロシア
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

日本から約2時間半で行けちゃうウラジオストクですが、日本とは全く違う雰囲気が漂っています。そんなウラジオストクで行くべき、個性豊かな5つの実力派ロシア料理店をご紹介!伝統料理からフュージョン料理まで、そして店の雰囲気もクラシックからモダンまで、バラエティー豊かなレストランをピックアップしました。本格的な料理の味と洗練された空間、どちらも楽しんでみてください。

Summary

#レトロ空間:ロシア貴族の邸宅をイメージ/バブマーシャ

「バブマーシャ」は観光の中心部から少し外れたところにある穴場的存在。ロシア貴族の邸宅をイメージした店内には年代物の肖像写真やカーペットが置かれていて雰囲気満点。料理だけでなくインテリアも楽しんでください。

写真のラムシチュー(360P)は、パイ生地の中にホワイトマッシュルーム入りのラムシチューが入っている人気メニュー。体がぽかぽかになります◎。

サーモンに自家製オニオンソースとイクラをたっぷりとのせた「サーモンのソテー(470P)」。古き良きロシアのイメージが漂う店内でいただきましょう。マトリョーシカ仕様の調味料入れもチェックしてみてください。

■バブマーシャ
住所:Суханова, 6А
TEL:908-998-98-55
営業時間:10~22時(土・日曜は~24時)
休み:なし

#眺望自慢:高層ビルの窓越しに港町を一望!/ミッシェル

ビルの8階にある隠れ家のような絶景レストラン。金角湾大橋を一望しながら、こだわりのロシア料理を堪能しましょう!日本語メニューが充実しているのもうれしいポイントです。伝統料理のほか、肉料理や海鮮料理も充実していて、おやつ時にはカフェ利用もできちゃいます。

もちろんロシア料理の超定番ボルシチ(450P)もスタンバイしています。上品な器に盛られて高級感もUP!黒パンやサーロもついています。

ロシアではメジャーな白身魚「オヒョウ」のステーキ(1000P)は、クリームソースやグリル野菜と相性バツグン!

■ミッシェル
住所:Уборевича, 5а
TEL:423-230-81-16
営業時間:12~24時
休み:なし

#正統派の味:本格派ロシア料理をお手軽に/ノスタルギーヤ

ウラジオストク駅から坂を上ってすぐの本格派レストラン。王道のロシア料理をリーズナブルに楽しめます。料理はリーズナブルなのに店内は高級感があり、観光客にも地元客にも評判のお店です。カフェスペースもできたそうなので、気軽なカフェ利用もできちゃいます。

こちらは鶏肉や野菜のミンチを皮で巻いて焼き上げた名物料理「ハンバーグ ノスタルギーヤ(420P)」。日本人にも人気のメニューだそうです!

ウハー(460P)は、2種の魚介を使った日本でいうあら汁のようなスープのこと。お酒の締めにぴったりです!

■ノスタルギーヤ
住所:Морская 1-я, 6/25
TEL:423-241-05-13
営業時間:9~23時
休み:なし

#伝統ある老舗:1919年創業の老舗レストラン/ポルト・フランコ

グム百貨店とウラジオストク駅の間にあり、アクセス◎の老舗。その長い歴史がグルメな地元民からの支持を裏付けています。船を模したカウンターもあり個性的な店内です。金・土曜は21時から生演奏があるのでタイミングがあえばぜひ!

マッシュルームスープ(250P)には栄養たっぷりのキノコがたくさん!濃厚な旨みがたまりません。落ち着いた雰囲気の店内で伝統の味を堪能しましょう。

こちらのキエフ風カツレツ(500P)は、バターを鶏胸肉で巻いて揚げたカツ料理。ウクライナ発祥ですが、いまではロシア料理としても有名です。

■ポルト・フランコ
住所:Светланская,13
TEL:423-241-42-68
営業時間:12~24時
休み:なし

#開放的な洗練空間:トレンド最前線のフュージョン料理/オールド・ファッション

アンドレイ教会の脇にあり、ウラジオストクの食通たちから大きな注目を集めるフュージョンレストラン。独創的な盛り付けで、色鮮やかながらも素材を活かす味付けが光ります。ガラス張りのテラス席は開放感抜群です!

タコのグリル(890P)は、写真からも分かるほどの弾力抜群のプリップリなタコに、スパイシートマトソースをかけていただく人気メニューです。

こちらのワタリガニとエビのリゾーニ(690P)は、坂の多いウラジオストクの地形を、盛り付けで表現しているそう!

■オールド・ファッション
住所:Петра Великого, 4
TEL:423-279-10-79
営業時間:12~24時(金・土曜は~翌2時)
休み:なし


掲載した情報をはじめ、ウラジオストクについてもっと知りたい方は、『るるぶウラジオストク』をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶウラジオストク』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください