とろけるチーズ袋を大胆トッピング!食べるべきひと皿はこれ

とろけるチーズ袋を大胆トッピング!食べるべきひと皿はこれ

大阪府 チーズ ランチ パンケーキ スパゲッティ・パスタ るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

大阪・難波にあるチーズ工房併設の「goodspoon(グッドスプーン)なんばCITY店」では、できたてのチーズを大胆にトッピングしたメニューがすらり。ミルクの風味がしっかり生きたチーズが絡まるボロネーゼをはじめ、たっぷりソースで濃厚風味のパンケーキなど、食べるべきひと皿をご紹介します!

Summary

南海電鉄、Osaka Metro「なんば駅」からすぐの好立地

チーズに特化したカフェダイニング「good spoonなんばCITY店」は、南海電鉄「なんば駅」直結の複合商業施設「なんばCITY」、南館1階にあります。
Osaka Metro各線「なんば駅」や、近鉄・阪神電車「大阪難波駅」からもすぐとあって、ランチやディナーに多くの人が訪れます。

店内は広々として開放感があり、ゆったりとくつろげる雰囲気。手前にはライブキッチンが備えられ、調理している様子が目の前で見られ活気があるのも楽しいです。
ひとりでサクッとでも、友人や恋人とワイワイでも、どちらにも対応してくれそうですね。

店舗内にはチーズ工房が併設されており、店内で作ったチーズをフレッシュな状態でいただけるのがうれしいところ。チーズ入りメニューは、フォンデュにピザにパスタにといろいろと取り揃えています。

まずはこれを!ブッラータチーズのボロネーゼ

自家製ブッラータボロネーゼ 2068円
自家製ブッラータボロネーゼ 2068円

まず食べておきたいのは、大人気の「自家製ブッラータボロネーゼ」です。ブッラータとはフレッシュチーズのひとつで、モッツァレラの袋にストラッチャテッラというチーズを詰め込んだもののこと。ボロネーゼソースの上に大胆にトッピングされたブッラータが、なんとも食欲をそそります。時間が経つとチーズが袋から漏れ出てくるので、写真を撮る場合には素早く行うのがポイント。

ブッラータをフォークとナイフで切り分けると、中からとろりとミルクとチーズがあふれ出し、お皿が一面乳白色に。

その後チーズとパスタを十分に混ぜ合わせて、ぱくり。濃厚チーズがトマトベースのボロネーゼにしっかり絡み合い、心踊るおいしさです。モッツァレラの袋も食べられるので、パスタとともに楽しんで。

関西ではここだけのパンケーキメニューもチェック

ブッラータチーズパンケーキ ベリー 1518円
ブッラータチーズパンケーキ ベリー 1518円

関西ではなんばCITY店だけで展開するパンケーキメニューも押さえておきたいところ。「ブッラータチーズパンケーキ ベリー」は、2枚重ねのパンケーキにブッラータをトッピングし、ベリーソースをあしらった人気のひと皿です。

今にもはちきれそうなブッラータ! ベリーソースやいちごなどお皿の中は盛りだくさんで、インスタジェニック。

ブッラータを切った瞬間にミルクやチーズがとろ〜り。パンケーキの間にもチーズが挟み込まれ、どこを食べてもチーズが絡まるこの贅沢。ふんわり甘いパンケーキと甘酸っぱいベリーソースに、とろうまなチーズが重なり合う、至福のひと時を堪能しましょう。
フレッシュチーズの弾けるおいしさがとことん楽しめる「goodspoonなんばCITY店」。ブッラータのほか、作りたてのモッツァレラやリコッタなどもあるので、ぜひいろんなチーズの味わいを試してみてください。

goodspoonなんばCITY店

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ南館1階
電話番号:06-6585-7591
営業時間:11〜23時(22時 LO)、ランチは11~16時(15時30分LO)
 ※新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、当面は11〜22時(21時 LO)、ランチは11~15時(14時30分LO)
定休日:なんばCITYに準ずる

text:木村桂子(ウエストプラン)

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください