• るるぶ&more.
  • エリア一覧
  • 野菜不足はこれで解決!?アレンジもできる無印良品「フライドミックスベジタブル」
野菜不足はこれで解決!?アレンジもできる無印良品「フライドミックスベジタブル」

野菜不足はこれで解決!?アレンジもできる無印良品「フライドミックスベジタブル」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ 野菜 お菓子
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

栄養成分たっぷりの緑黄色野菜。体に良いことは知っているけれど、たくさんは食べられない…。そんな人におススメなのが、無印良品の「フライドミックスベジタブル」(350円)です。かぼちゃ、じゃがいも、人参、いんげんを特別な製法で仕上げているようで、ネット上でも「野菜嫌いだけどこれは大好き!」「最近の野菜不足を補うにはありがたい」と好評の声が相次いでいました。


「フライドミックスベジタブル」(無印良品)

ところでみなさん、“色が濃い野菜=緑黄色野菜”だと思っていませんか? 実は「緑黄色野菜」は、国で定められた栄養基準をクリアしている野菜のこと。例えばかぼちゃ、人参、いんげんなど… そう、「フライドミックスベジタブル」に入っている野菜は基準を突破した「緑黄色野菜」ばかりなのです。

パッケージを開けると、大きめにカットされた野菜チップスたちがお目見え。

さっそく色鮮やかな人参をぱくり。口に入れた瞬間、人参本来のほのかな甘みを感じました。ポリポリとしたクセになる食感のおかげで手が止まらなくなるものの、他のスナック菓子を食べるよりも断然罪悪感が少なめです!お酒にも合いそう。

特に野菜のおいしさを感じられたのが“かぼちゃ”。まわりについた塩がかぼちゃの甘みをより引き立ています。個人的にはこのくらい控えめな甘さが好みかも。

そのまま食べても十分美味しい「フライドミックスベジタブル」ですが、ネット上にはちょっと変わった食べ方をする人も。「砕いてカレーに入れると食感のアクセントになっておいしい!」「彩りが良くなるからサラダのトッピングに使っているよ」「ポタージュスープに入れて少しやわらかくするのがおススメ」など、様々なアレンジを楽しむ声が上がっていました。

スナックとしてだけでなく、料理のアレンジにも使える「フライドミックスベジタブル」。最近野菜不足を感じている人や、ついハイカロリーなお菓子に手がのびてしまう人はぜひ活用してみてくださいね。

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください