SNSでも話題!ローソンの大人気プリン「ミチプー」にプレミアムバージョン登場!

SNSでも話題!ローソンの大人気プリン「ミチプー」にプレミアムバージョン登場!

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ プリン いちご コンビニスイーツ
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

小さい子どものみならず、大人をも魅了し続ける魅惑のスイーツ・プリン。特に昨今販売されているコンビニスイーツのプリンは、そのクオリティーの高さに注目が集まっています。そんな数あるスイーツの中から、今回はローソンの「ブラボーミチプー ベリー&ベリー -ミッチリプリン-」(380円)をピックアップ。“ミチプー”こと“ミッチリ濃厚なプリン”とは、いったいどれほど濃厚なのでしょうか…。

「ブラボーミチプー ベリー&ベリー -ミッチリプリン-」(ローソン)

まるでプリンとは思えないほど高級感のあるミッチリプリン。4層に分かれたプリンは上からカラメル、プリン、ベリーゼリー、スポンジの順番に重なっており、プリンというよりもはやケーキに近い印象です。お値段も少しリッチなので、自分へのご褒美に購入するにはちょうどよさそう。

お皿に乗せたプルプルのプリンは、意外にもずっしりとした重量感。フタを開けると、イチゴ×ラズベリーの甘酸っぱい香りが私を誘惑してきます。ベリーのさっぱりした香りと濃厚なプリンが一体どう調和するのか、さっそくいただいてみましょう。

試しに一口食べてみたところ、プリンのなめらかさと濃厚な味わいをギュッと詰めた夢のような食感がしました。その舌触りはまるでパンナコッタのようで、口の中で広がる“まろやかさ”には思わずうっとりしてしまいます。

酸味のあるベリーゼリーをプリンとスポンジが挟み込み、お互いが味を引き立てあっていて相性バツグン。一番上のカラメルはほんのり苦く、全体の味を引き締めています。さらに最下層のスポンジがしっかりしているので、コーヒーや紅茶のどちらとも合うはず。

実際にネット上でも好評のようで、購入者から「イチゴ×ラズベリーとミチプーの濃厚さが最強の組み合わせすぎる…」「パッケージからリッチな雰囲気が漂うし、味も品があっておいしい」といった絶賛の声が。コンビニで味わえる、ちょっとリッチなプリンをぜひチェックしてみてはいかが?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください