【たびのび】那須で日帰りアクティビティ!「大人の外遊び」旅

【たびのび】那須で日帰りアクティビティ!「大人の外遊び」旅

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

都会からすぐに行けて大自然を満喫できる、栃木県・那須エリア。今回は、日帰りでアクティビティを満喫できる、大人も楽しめる外遊びスポットをご紹介。高原の爽やかな空気の中で、思いっきり体を動かして那須の休日を楽しみましょう!詳細は「るるぶ&more.」の姉妹サイト、旅動画投稿サービスの「たびのび」の編集部動画・TABINOBI ORIGINALSをチェック。

Summary

今回の那須アクティビティ旅の概要

栃木県・那須は、都会からすぐに行ける避暑地として訪れる人も多い、人気のお出かけスポット。今回は自然豊かな那須の地で、モデルの松本優さん、児玉凛来さんが「大人の外遊び」でリフレッシュします。緑豊かな絶景の中で楽しむアスレチックや、大迫力のバギー乗車体験など、ここでしかできない遊びが盛り沢山!高原で楽しむ那須グルメも必見です。

【紹介スポット①】那須の森の空中アスレチック『NOZARU』

東京から出発した二人が最初にやってきたのは、「那須の森の空中アスレチック『NOZARU』」。約2万5千平方メートルの森林と傾斜地で、新感覚アトラクションを楽しめる、日本最大級規模のアスレチック施設です。装備をしっかり整えたら、早速アスレチックに向かいます。二人で「行ってきます!」と元気に出発です。

この日二人が体験したのは「ノザルコース」。スタート地点では、はしごを使った木登りに挑戦。背の高い木を前にして緊張した様子の松本さん、「下を見れない…」と恐る恐る上り始めます。

数々のアスレチックの中でも、こちらの木から木へと辿る綱渡りはスリル満点。足がすくむような高所を、か細いロープを頼りに進みます。

こなしていくうちに体の動かし方を覚えてきた松本さんと児玉さん、だんだん緊張もほどけ、最後は元気よくジップラインへ!大自然の中を高速で駆け抜けるジップラインは、那須高原の風を感じられる最高のアクティビティです。

■那須の森の空中アスレチック『NOZARU』
住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久3375
TEL:0287-78-2900
営業時間:9~17時(最終受付15時) ※季節により変動あり
定休日:不定休 
料金:子ザルコース ¥3600〜 ノザルコース ¥4600〜
   ※今回体験したコースは「ノザルコース」
   ※シーズンや曜日によって料金が異なります。 
公式サイト:https://nozaru.net/

【紹介スポット②】Licca

たっぷり体を動かした後はおいしいランチへ!絶品チーズ料理を楽しめる「Licca」へやってきました。現地の自然を感じながら、那須高原の食材を堪能できるイタリアンレストランで、お店は木の温かみを感じるおしゃれなロッジ。窓やテラス席からは、美しい高原の風景を眺めることが出来ます。松本さんと児玉さんも、「景色がすごい!」と窓の外の絶景に感動。

あああ
チーズリゾット+お料理ランチ(チキングリルステーキ)3619円 *チーズリゾットランチ(2420円)もあり

二人が注文したのは、「チーズリゾット+お料理ランチ(チキングリルステーキ)」と「ラクレットチーズランチ」。チーズリゾットは、ハーフカットチーズの中でリゾットを作りあげる名物料理で、なんと店員さんが目の前で仕上げてくれます。濃厚な熱々リゾットは、北イタリア産の1~2年熟成させたチーズを使ったこだわりの一品です。

ラクレットランチ2900円
ラクレットチーズランチ 3190円

ラクレットチーズランチでも、店員さんがその場で削った熱々のチーズを料理に盛りつけてくれます。こちらはスイス産のラクレットチーズを使用。温めたラクレットを削ると、とろっとろのチーズがたっぷりと…!チーズ好きにはたまらない光景です。二人で仲良く絶品ランチを堪能しました。

■Licca
住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町大字湯本213-916
TEL:0287-74-3050
営業時間:11~20時
定休日:不定休
公式サイト:http://nasulicca.com/licca/

【紹介スポット③】那須バギーパーク

おなかがいっぱいになった後は、もう一つのアクティビティに向かいます。こちらの「那須バギーパーク」は、那須高原の自然の中でバギーの乗車体験が出来るスポット。高低差や障害物がある森の道を自分で運転するバギーで進み、疾走感や迫力を楽しめます。

二人ともバギーに乗るのはこれが初めて。スタッフの方が丁寧に乗り方を教えてくれるので、初心者でも安心です。大きな車体は、森の中のでこぼこ道も、高低差のある岩肌も、水の中でもぐいぐい進みます!

那須の森でバギーを乗り回す爽快感に、夢中になった松本さんと児玉さん。コースから帰ると「もう一周行きたい!」とすぐに二周目に出発していました。

■那須バギーパーク
住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町大字湯本588
TEL:0287-76-6700
営業時間:10~16時30分(受付・変動あり)
開設期間:3月中旬~11月下旬
定休日:水曜日(祝日・春休み・夏休みは営業)
公式サイト:https://www.buggy-park.com/

気になった方は動画もチェック!

いかがでしたか?東京に帰ってきた二人は、「爽快感、達成感がすごい!」「疲れるかと思ったけど気分がさっぱりした!」と、那須の日帰り旅に大満足の様子。明日からもお仕事も頑張れそうですね。大人でも体を動かして楽しめる、遊び体験が満載の避暑地・那須。おでかけできるようになったら、リフレッシュをしに休日に足を延ばしてみませんか?

text:中村美咲

●掲載の内容は「たびのび」動画取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください