抹茶好きさんには絶対食べて欲しい!セブンの絶品「宇治抹茶イタリアンプリン」

抹茶好きさんには絶対食べて欲しい!セブンの絶品「宇治抹茶イタリアンプリン」

るるぶ&more.編集部 るるぶ&more.編集部
食・グルメ コンビニスイーツ 抹茶 プリン
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

最近、世の女性たちを虜にしている人気スイーツ“イタリアンプリン”。ねっとり&かための食感が新感覚! と注目を集めています。そんなイタリアンプリンの新作がセブン-イレブンから登場。“イタリアン”なプリンに“和”のテイストを加えた「宇治抹茶イタリアンプリン」(270円)は、気になります!


「宇治抹茶イタリアンプリン」(セブン-イレブン)

パッケージを開けると“ぷるぷる”のプリン… ではなく、重量感のある長方形型のプリンがお目見え。濃い緑色の見た目から芳醇な抹茶味が期待できそうです。

さっそくスプーンでひとくち食べてみると、上品な抹茶の苦みを感じました。想像以上に抹茶が濃厚で、まるで高級和スイーツを食べているような贅沢気分に。さすが日本を代表する抹茶ブランド“宇治抹茶”を使用しているだけあって、味に品がありますね。

抹茶のおいしさもさることながら、やはり特筆すべきはプリンの“食感”。イタリアンプリン特有のなめらかな口当たりは、まるでチーズケーキのようです。ねっとりとした濃密な食感のおかげでプリンは“ずっしり”しており、そこまで大きくないのに満足感は十分。私はスプーンを選びましたが、このかたさならフォークでもいただけます。

実際に食べた人からは、“イタリアン×和”の組み合わせを絶賛する声が続出。「ノーマルのイタリアンプリンよりすっきりした後味! これはおいしい」「濃厚抹茶×濃厚プリンで、まさに“濃厚デザート”だね」などの反響が上がっていました。中には、「濃いめのお茶を一緒に飲みたくなる…」という声も。プリンと言えど、“和スイーツ”として楽しむ人もいるようです。

大人気“イタリアンプリン”から新たに登場した「宇治抹茶イタリアンプリン」。濃厚な宇治抹茶と新食感のイタリアンプリンが同時に楽しめる一品を、ぜひセブン-イレブンでゲットしてみては?

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください