【ダナン】お祭り気分で!4つの人気ナイト・マーケットとおすすめグルメたち

【ダナン】お祭り気分で!4つの人気ナイト・マーケットとおすすめグルメたち

食・グルメ B級グルメ ご当地グルメ るるぶ&more.編集部 ベトナム
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ベトナム屈指のリゾート地ダナンで、ローカル&ディープな夜を楽しみたいなら、ナイト・マーケットに出かけてみましょう!地元客や観光客で活気あふれる、エネルギッシュな雰囲気を満喫しながら、地元の海鮮BBQやローカルグルメが楽しめます。日本ではなかなか味わえないその雰囲気は、旅のハイライトになること間違いなしです!

Summary

グルメからゲームまで楽しめる!/ヘリオ・ナイト・マーケット

市街南部に位置する大型のナイト・マーケット。中部の名物をはじめとするベトナム料理や、海鮮BBQのグルメ屋台がずらりと並んでいて、しかもどれもリーズナブル!ゲームエリアやショッピングエリアなどグルメ以外のお楽しみも充実していて、観光客にも人気なんです◎。

牛肉の串焼は2本で6万VND。炭火焼の香りが漂う屋台や見慣れない料理など、見て回るだけでも面白いですよ!

こちらはプリンや仙草ゼリーの入ったチェー(1万5000VND)。ベトナムの伝統スイーツであるチェーは、ぜひ味わって帰りたいグルメのひとつです。

小ぶりな中部のバイン・セオはなんと2個で1万5000VND。調理工程を見ながらできたてを味わえるので、わくわくしちゃいます!

■ヘリオ・ナイト・マーケット
住所:2 tháng 9
TEL:0236-3630666(ヘリオセンター)
営業時間:18時~22時30分
休み:なし

新鮮なシーフードとB級グルメが充実/ソン・チャー・ナイト・マーケット

市街からも近いロン橋のたもとにあり、活気であふれるナイト・マーケット。巨大なゲートの内側には約170店舗が集まっていて、雑貨や乾物から、庶民的なベトナム料理やスイーツまでが勢揃い!鮮度のいい魚介のBBQは特におすすめです。

エビのニンニクバター焼きは200gで 11万VND。できたては特にニンニクとバターの香りがたまりません!

揚げ焼きそば(3万5000VND)はボリュームもたっぷり!他にも食べたいものがたくさんあるなら、シェアするのがベターです。

ドラゴンフルーツジュース(3万VND)は見た目もかわいいピンク色!この一品があるだけで、写真の南国らしさがアップします。

海鮮屋台では食材を選び、グラム数と調理法を伝えましょう。現地の人とコミュニケーションが取れるのも、マーケットや屋台のいいところ!

■ソン・チャー・ナイト・マーケット
住所:Ngã Tú Lý Nam De và Mai Hac De
TEL:なし
営業時間:18~24時
休み:なし

庶民がバイクで乗りつける夕飯ストリート/ファム・ホン・タイ屋台ストリート

ローカル感漂うファム・ホン・タイ通り沿いに、地元の人に愛される10軒ほどの飲食店が並ぶ通りです。フォーやコム・ガーなどのベトナム料理が集まっているので、本場のローカル飯に挑戦できます。

食べごたえのある揚げ鶏のコム・ガー(6万VND)は、やみつきになる味付け!ビールととっても合うので、ぜひ一緒にどうぞ。

こちらは海鮮入り肉野菜炒めをのせた炒めフォー(6万VND)。具材もたっぷりのっていて、一皿で大満足のお料理です。

写真左は黒ゴマのチェー(1万5000VND)、写真右は寒天とザクロのチェー(1万2000VND)です。現地の方々に混ざって、ローカルな夜食をいただきましょう!

■ファム・ホン・タイ屋台ストリート
住所:65 Phan Chau Trinh
TEL:店により異なる
営業時間:17~翌3時30分(※店により異なる)
休み:なし

ビール片手に世界のグルメを堪能/ダナン・アン・トゥン・ナイト・マーケット

閑静なエリアに約18の屋台が連なるこぢんまりとしたフードエリア。タコスやハンバーガーから焼き鳥まで揃う世界のグルメには、ぜひとも地ビールを合わせたいです!

こちらはポテト&チョリソー(9万VND)。チョリソーは自家製のもので、地元でも絶品と評判なのだそうです!

タコス(4万VND)は、ジャークチキンなど好みの具を選べるのがうれしいポイントです!アジアらしい風景が楽しめる歩道の席もあるので、テイクアウトして好きな席で食べましょう。

ダナン生まれのクラフトビールは8万VND。外国人向けのホテルやスパが多いエリアにあるマーケットなので、泊まっているホテルが近ければほろ酔いでも安心です◎。

■ダナン・アン・トゥン・ナイト・マーケット
住所:4 An Thuong 4
TEL:なし
営業時間:17~23時
休み:なし


掲載した情報をはじめ、ホイアン・ダナンについてもっと知りたい方は、『るるぶホイアン ダナン』をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶホイアン ダナン』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください