• るるぶ&more.
  • 女子旅にぴったり◎!ダナンでゲットしたいオーガニックコスメ13選
女子旅にぴったり◎!ダナンでゲットしたいオーガニックコスメ13選

女子旅にぴったり◎!ダナンでゲットしたいオーガニックコスメ13選

ベトナム社会主義共和国 ショッピング コスメ オーガニック るるぶ&more.編集部
Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket

ダナンには、南国のまぶしい太陽と豊かな大地に育まれたハーブや薬草を使った、オーガニックでナチュラルなコスメがたくさんあるんです!今回はそんなオーガニックコスメを扱う3つのショップと、13のおすすめコスメをご紹介します。かつて先人たちが民間療法や生活の知恵として用いてきた自然素材など、植物の力を生かしたコスメたちにやさしく癒やされましょう◎。

Summary

伝統的手法を生かした自然派コスメ/アリヤ・タラ

ベトナムに古くから伝わるハーブや植物の力に着目したアイテムがたくさんのお店。アボカドやガックオイルから霊芝やウコンまで幅広い自然素材を使う、ダナン発のスキンケアブランドです。写真のアイテムは、コールドプレスで抽出したココナッツオイル(18万VND)。肌の保湿はもちろん、口内のバクテリア対策にも効果があるんです。

こちらのリップスティック(25万VND)は、竹製カバーがアジアンな雰囲気の、全6色展開の色付きリップです。ココナッツオイルやオレンジオイル入りでパラベンフリーなんだそう。

白ウコンと霊芝のもつ抗酸化パワーに着目した、エイジング対策用セラム(49万VND~)も注目アイテム!スキンケアの最後に肌になじませて使います。

ローズの香りのハンド&ボディクリーム(23万VND)には、ホホバオイルやヘーゼルナッツオイルなどのナチュラルオイルが配合されていますが、べたつかずとっても使いやすいんです。

■アリヤ・タラ
住所:141 Tran Phú
TEL:090-5767197
営業時間: 8時~18時30分
休み:なし

1棟まるごと楽しめるコスメショップ/タラン

パケ買い必至のかわいいコスメが揃い、別階にはセレクトショップやカフェもあって大充実のお店です。南部産のタマヌオイルなど、オーガニックの原料を日本人オーナーが農家を巡って調達しているそう。全9種もの香りから選べるアロマフレグランスオイル(32万VND)はロールオンタイプ。

熱帯の木の実を使用したオイル系のアイテムも豊富!写真左のタマヌオイル(36万VND~)はとっても希少なオイルの原液。高い浸透力で肌荒れやシワ対策まで万能なのだそう。真ん中のタマヌオイルセラム(56万VND~)は、美容液感覚で使えるセラム。オレンジのいい香りが特徴です。右はグリーンパワーオイル(44万VND~)。タマヌオイルをベースに10種の天然オイルをブレンドしたもので、マッサージオイルにぴったりです。

こちらのハーバル ヘアオイル(44万VND)は、ジャスミンやグレープフルーツオイルが入った爽やかな香りです。タオルドライした髪に馴染ませて潤いのバリアをしてくれます。

見た目もかわいいこちらのアイテムは、国産ココナッツオイルとシアバターで潤いをキープしてくれるココナッツカラーリップクリーム(32万VND)。リップブラシ付きでアイシャドウやチークとしても使える優れものです!

ココナッツシュガースクラブ(18万VND~)は、スクラブで毛穴の汚れを除去し、ベトナム産ココナッツオイルで肌に潤いを閉じ込めてくれます。

■タラン
住所:74, 2 Tháng 9
TEL:076-6328687
営業時間:10~20時(11~3月は~19時)
休み:なし

ナチュラルコスメと陶器が充実/リトル・ダナン

「リトル・ダナン」は中心地にあるみやげ物店で、伝統柄からモダン柄まで北部の陶器がずらりと並んでいますが、特に要チェックなのがオーガニックコスメ!写真のモリンガソープ(9万VND)は、高い栄養価から新たなスーパーフードとして注目を集めている、モリンガのパウダー入り石けんです。

こちらはダブルセサミソープ(18万VND)。片面の黒ゴマが角質を除去し、もう片面の白ゴマがクリーミーな泡になってくれます。フローラルなパルマローザの香りにテンションもあがります◎。

優れた保湿効果を持つ蜜蝋のリップクリームは12万VND。ココナッツオイルとの合わせ技で、乾きやすい唇をケアしてくれます。

ボディバーム(15万VND)は、保湿しながらヒノキとラベンダーの香りで癒してくれます。べたつかない軽いテクスチャーだけでなく見た目もかわいいので、おみやげにも喜ばれること間違いなし!

■リトル・ダナン
住所:237 Tran Phú
TEL:091-4420196
営業時間:8~20時 
休み:なし


掲載した情報をはじめ、ホイアン・ダナンについてもっと知りたい方は、『るるぶホイアン ダナン』をご覧ください。


●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
●この記事は『るるぶホイアン ダナン』の過去に掲載した記事をもとに作成しています。


Twitter Facebook LINE はてなブックマーク Pocket
記事トップに戻る

この記事に関連するタグ

GoTogxoi[
エディターズ紹介バナー
たびのびバナー

人気ランキング

編集部のおすすめ

ページトップへ戻る

検索したいキーワードを入力してください

検索したいキーワードを入力してください